まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ「からかい上手の高木さん2」のOP・EDがまたまた可愛かったので感想

2019年夏アニメに「からかい上手の高木さん2」が帰ってまいりました! 相変わらず1話のEDにぶっこんで来てましたのでので紹介します。 やはり注目だったのは今回もりえりー( 高橋李依)さんのカバー曲EDがあるのかということ。 はい!ありました。 しかも1…

「ワンパンマン」151話更新 頂上対決後の一幕。次なる展開は!?(感想)

昨日2019/06/01にワンパンマン最新話151話が更新されておりました! 唐突に更新早くなってビビる。 150話ではサイタマとオロチの頂上対決が行われ、まさかの一話決着! まあさすがに復活と化するでしょうと思いながら待っていた151話だったんですが…。 以下…

「ワンパンマン」150話更新 サイタマvsオロチ ラスボス決戦!(感想)

昨日2019/05/25にワンパンマン最新話150話が更新されておりました! 記念すべき150話はなんといろいろすっ飛ばしての頂上決戦、怪人王オロチとサイタマの戦いになりました。 え、いいのこれ?終わっちゃいますけど…(笑) 意外過ぎる展開に目が白黒。それで…

「ワンパンマン」149話更新 美しすぎるタツマキ無双! ONE先生の原作更新も(感想)

2019/04/19にワンパンマン最新話149話が更新されておりました! しかも今回はONEさん原作の『ワンパンマン』110・111話の更新もされております。 なんと約2年ぶり。 galaxyheavyblow.web.fc2.com アニメ2期に合わせて原作・ヤングジャンプ版もますます盛り上…

「ワンパンマン」147・148話更新 プリズナー&クロビカリ むさ苦しいコンビのド派手戦闘!(感想)

2019/03/23に147話が 2019/04/05に148話が更新されておりました!。 すいません完全にチェックミスです。 最近心に余裕がなさ過ぎてヤバいです…。 しかし、そんな私にも楽しみの光。ワンパンマン読んだので感想です。 ≪関連記事≫ 前回 mattarimangasyoukai.h…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』最終回記念! 好きな話をランキングで紹介します!

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の感想(ネタバレ注意)です。 本日、今季一番楽しんで視聴していた、アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』最終回の12話が放送されました。 1話を見たときから、声優さんの演技も…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第8話 白銀圭の初登場。『こんにち殺法返し』が可愛すぎる!

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』7話感想(ネタバレ注意)です。 8話の注目ポイントは白銀の妹の圭ちゃんと期末テストです! この辺りになると、かぐや様のアホ化がだいぶ深刻になってきてますね…。 テスト回も入っている8話なのに『…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第7話 まさかの下ネタ回。小原 好美『訴訟も辞さない』

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』7話感想(ネタバレ注意)です。 7話の注目ポイントはまさかまさかのカットされなかった。下ネタ回! 女性声優があの4文字をここまで連発する作品が今まであったのか…。 藤原書記の中の人小原さんは…

「ワンパンマン」146話更新  ついに原作展開へ!『魔ロン毛』さん災害レベル『鬼』…(感想)

2019/02/23にワンパンマン最新話146話が更新されました。 完全なる原作展開に戻ってまいりました。 とある人の話カットされてますが…。 魔ロン毛さなんか神秘的! ≪関連記事≫ 前回 mattarimangasyoukai.hatenablog.jp 次回 今回のワンパンマンの感想ですが、…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第6話 裏主人公「石上優」 1話にしてさようなら(泣)

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』6話感想(ネタバレ注意)です。 5話の注目ポイントは当然、生徒会第4の男。 本作品の裏主人公である ""石上 優"" です! 今回からついにギャラが発生した石上さん。早速どの話でも酷使されております…

「ワンパンマン」145話更新  アマイマスク、容赦なき鏖殺(感想)

2019/02/12にワンパンマン最新話145話が更新されました。 当日には記事を発信するのは久々なような…。 そして内容ですがアマイマスクさん…(ドン引き) 今回も短めですが感想です。 144話の内容も更新されているそうなので見てみましょう 自分は今から見ます…

《映画感想》「コードギアス 復活のルルーシュ」 R2のその先へ!(ネタバレ注意!)

2019/02/08 多くのアニメファンの心に残り続けるアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の完全新作続編映画『コードギアス 復活のルルーシュ』が公開されました。 京都くんだりまで行ってきて、実際に映画を見てきたのでストーリーの感想と考察をネタバレ…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第5話 ついにきました特訓回!藤原書記の絶望を見ろ!

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』5話感想(ネタバレ注意)です。 5話の注目ポイントはやはり藤原書記! いつもかぐやと白銀を振り回す天然サイコパス怪獣の藤原書記ちゃんが会長に振り回される側になる特訓回が今週の一番の楽しみで…

ワールドトリガー174話『東隊②』・175話『ヒュース⑦』感想 ランク戦決着!次回の展開は?

どうも! 今月のワールドトリガーの日がやってまいりました。 昨日読めなかった怒りを!(残業許すまじ!) そして今回はついに、ランク戦ROUND7昼の部 が決着いたしました! 今回は決着回と毎度おなじみ解説担当たちによる振り返り回となっております。 そ…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第4話 本家「ドーンだYO!」 4本建ての見所を紹介! 

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』4話感想(ネタバレ注意)です。 4話の構成を紹介する前にひとつ。 3話のED藤原ver『チカっとチカ千花っ♡』の再生が止まらない…。 仕事でパソコンに向かっているときも脳内でちらちらと書記ダンスが再…

「ワンパンマン」144話更新  アマイマスク参戦!(感想)

まさかの2019/01/26にワンパンマン最新話144話が更新されてました。 早すぎて全く気づかなかったわ… てかキングダムハーツのネタバレが怖くてTwitterとかもあまり見てなかったので 今回は短めですが感想です。 ≪関連記事≫ 前回 次回 mattarimangasyoukai.hat…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第3話 ED 藤原書記「ドーンだYO!」 

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』3話感想(ネタバレ注意)です。 3話もかぐや様、藤原書記共に安定してかわいかったですが、やはり衝撃だったのは 「どーんだYO!」 のED藤原ver『チカっとチカ千花っ♡』です! ぬるぬるしすぎでしょ…

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第2話 視聴者コメントの秀逸さ! 

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』2話感想(ネタバレ注意)です。 今期の覇権アニメと名高いこの作品。 ネタのマシンガンで楽しすぎる、面白すぎる! 2話の注目点としてはかぐや様と藤原の中の人が素の声出していて草。 さらに先週の…

「ワンパンマン」143話更新 ゾンビ vs バンパイア (感想)

昨日2019/01/20にワンパンマン最新話143話が更新されました。 え?昨日記事書けって? 土曜出勤だったんだよー(泣)。そしてそのあと漫喫に6時間閉じこもってました。 今も眠い…。 ≪関連記事≫ 前回 次回 mattarimangasyoukai.hatenablog.jp 今回のワンパン…

2019年冬アニメ1話一覧の感想を綴る

視聴作品 「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「どろろ」「上野さんは不器用」「約束のネバーランド」 ※追記 「revisions リヴィジョンズ」 未視聴これからメモ 「五等分の花嫁」 「盾の勇者の成り上がり」「ブギーポップは笑わない」「revisi…

ワールドトリガー172話『ヒュース⑥』・173話『東隊』感想 玉狛第2 vs 鈴鳴第一!

どうも! 今月のワールドトリガーの日がやってまいりました。 そして前回同様に2話編成である慶びここに極まれり!ジャンプSQはずっとこうなるのかな? 前回、影浦隊の影浦・ゾエさんとの戦闘が終結した玉狛第2がそのまま鈴鳴第一との戦闘に入ります。 最近…

「ワンパンマン」真142話更新 決着!vs 転生フェニックス男(感想)

※村田先生の修正によって、前verの140-142話が統合され真140話となったため、ナンバリングが少々ずれています! 今回は真142話の感想となります。 本日2018/12/29にワンパンマン最新話真142話が更新されました。 前回 次回 年内最後の更新にてついに、力が入…

《漫画感想》「終末のワルキューレ」神 VS 人類!滅亡をかけたドリームマッチ!

どうも! 2018年ももう終わりが近づいてまいりました。 そして年末のイベントと言えば、『このマンガがすごい!』のランキング発表! なぜか今年から月ごとのランキング発表の企画がなくなったので、あまり予想できないまま迎えてしまいました。 今回はその…

「ワンパンマン」真141話更新 『転生フェニックス男』新能力!そして童帝最後の攻撃(感想)

本日2018/12/19にワンパンマン最新話真141話が更新されました。 なんか公式サイトのナンバリングバグってとか前回の142話記事で行っちゃてますが、村田先生の修正によって、前までの話がいったん消去されたためナンバリングが戻っていたようです! というわ…

ワールドトリガー170話『玉狛第2㉓』・171話『ヒュース⑤』感想 玉狛第2ダブルエース 戦闘開始!

こんばんわ! 12月4日 ワールドトリガーのジャンプSQ 移籍の日がやってまいりました。 朝、電子版購入して10回読み直しましたわ。 今回はなんと170話、171話の2話掲載。 そしてついについにヒュースと遊真のダブルエースによる本格戦闘が開始されました! 玉…

「ワンパンマン」142話更新 転生フェニックス男モードチェンジ(感想)

本日2018/12/01にワンパンマン最新話142話が更新されました。 なんか公式サイトのナンバリングバグって140話になってますが142話のはず! ※追記 村田先生の修正によって本来の140-142話が統合・修正されたため、本記事は真140話の感想記事となります。 真142…

ワールドトリガー169話『玉狛第2㉒』感想 鈴鳴第一攻勢激化!そしてヒュースが動き出す!

今週でついに少年ジャンプでの連載最後の第5回目、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 169話の感想です!(※ネタバレ含みます!) この続き170話は 12月4日発売のジャンプSQ(スクエア) にて連載されます。よろしく! (てか来週から Hunter×Hunter …

ワールドトリガー168話『鈴鳴第一③』感想 鈴鳴第一の新戦術・奇策が明らかに!

今週で第4回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は168話の感想です!(※ネタバレ含みます!) 今回のお話の主役はやはり鈴鳴第一でしょう! 168話では鈴鳴第一の新戦術・そして奇策が明らかになりました。 修サイドにも進展が! ヒュース…

「ワンパンマン」141話更新 激しさを増す転生フェニックス男とのバトル(感想)

本日2018/11/17にワンパンマン最新話141話が更新されました。 今回もページ数は10ページと少ないですが、それでもうれしい。 村田先生の体調が不安だから無理なきマイペースでお願いします。 ちなみに更新が夜になったのは今週6連勤だったから…。出張だるい……

ワールドトリガー167話『鈴鳴第一②』感想 村上鋼の黒い孤月 考察

今週で第3回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は167話の感想です!(※ネタバレ含みます!) ついにランク戦が開幕いたしました! 167話ではゾエさんの重厚な銃撃戦であったり、 修の戦闘勃発であったり、 オペレーターへの攻撃があった…