まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画のあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

祝!単行本化 Twitterで大反響の恋愛物語「先輩がうざい後輩の話」≪漫画感想≫

  「先輩がうざい後輩の話」の画像検索結果

 

どうもー。最近漫画の新開拓の情報集めにはTwitterを利用することが多いのですが、そんなTwitter内の漫画にもすばらしい作品があるため何個か定期的にチェックしています。

この「先輩がうざい後輩の話」もその一つで1話が17万RTされている話題作。

後輩の五十嵐ちゃんがかわいいくて尊すぎる恋愛作品となっております。最初読んだ時、もだえまくりました。

現在、第1-23話まで公開されており、単行本が3/23に発売されるそう。

作者のしろまんた先生のTwitterのアカウントと共に紹介します。

 

 

漫画紹介

作者 しろまんた

「先輩がうざい後輩の話」をおすすめするポイント

五十嵐ちゃんの恋が尊すぎる

        「先輩がうざい後輩の話」の画像検索結果

ミニマムな会社員「五十嵐」ちゃんは面倒見がいい「武田」先輩が気になっています。

しかし、年の差から子供扱いされ、素直じゃないアタックも鈍感な先輩には全く届きません。

会社内では、五十嵐ちゃんの恋を見守るモードになっているほど分かりやすいのに、当の本人である先輩のみ気付いていない。

いやー、いいですねー。

                  「先輩がうざい後輩の話 1」の画像検索結果

 

なにがいいって、一緒にご飯や呑みにも行って愚痴を言い合える距離感。

冗談風に「先輩って絶対私のこと好きですよねー」とか言える距離感。

 

尊すぎる……

 

↓そんな先輩がうざい後輩の話のしろまんた先生のTwitterはこちら

twitter.com

 

↓ まとめのモーメントはこちら

 

最後に一言(感想など)

まあもう大体話してしましましたが、とにかく五十嵐ちゃんが尊く、超可愛い恋愛作品になっております。

モーメントで全部読めますし、さっと読んで悶えるの推奨です!

 

ちなみに最初は白黒絵でしたが、途中からフルカラーとなっております!

単行本では全部カラーになるとか・書き下ろしがあるとか(ツイートで見たような気がするけどうろおぼえ。調べて)

 

↓そんな単行本はこちらから 表紙絵まだ出てないんですけど―

先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話

 

 引用:先輩がうざい後輩の話 / しろまんた