まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

中毒必至!ニヤキュンのバイトラブコメディ!「年下の先輩ちゃんには、負けたくない。」《漫画感想》

         f:id:wind_gamemei:20180308122835p:plain

 

どうもです。前回紹介したTwitter漫画のページが結構好評だったので、もう一つ紹介。

 

今回紹介するのはホームセンターのバイトの先輩だけど年下の女子高生山下さん後輩だけど年上の大学生坂上くんのちょっと微妙な関係から生まれる日常的なラブコメディを描く「年下の先輩ちゃんには、負けたくない。」です。

 

この作品は単行本も2月に発売され、pixiv月例賞大賞にも輝いているため結構有名かも…。

単行本はこの前までの激動のイベント(仕事みたいな)が終わった後に読みましたー。

書き下ろしもよかったなー。

こういう関係憧れるなー。

それではどうぞー。

 

↓前回のTwitter漫画

 

漫画情報

作者 なめたけ

出版社 KADOKAWA

既刊 1巻(2018年2月現在)

あらすじ

 

 平凡な大学生・坂上良太郎は、ホームセンターバイトで高校の後輩・山下かをりと出会った。 
地味で仕事をもくもくとこなす彼女に苦手意識があった坂上だが、あるきっかけで「敬語禁止」をかけて勝負をすることになり…!? 
素直になれない二人にニヤキュンがとまらない!中毒必至の新感覚バイトラブコメディ。

 

「年下の先輩ちゃんには、負けたくない。」をおすすめするポイント

天使山下さんとキングヘタレの坂上

本作の主人公坂上君は大学生で、ヒロインの山下さんは高校生の年下。

しかし、バイト先では山下さんのほうが先輩です。

しかもこの山下さん、バイト先の仕事は完ぺきなため坂上君はこの年下の先輩が苦手だと思っています。

 

       f:id:wind_gamemei:20180308125428p:plain

 

しかし、山下さんは敬語を使ってくる坂上君と打ち解けたい思いがある様子。

       f:id:wind_gamemei:20180308125821p:plain

それでもため口を渋る坂上君(ヘタレ)の、ため口をかけて二人は勝負します。

 

結果は…

     f:id:wind_gamemei:20180308125956p:plain

感情読み取りづらいのにぐいぐい来る山下さんマジ天使!

そして勝負に負けてなお、渋る坂上君マジへたれ…。

 

山下さんの「プリーズです」とか可愛すぎかよー。

 

こんな感じで、年下の先輩ちゃんにかなわない年上の後輩君をみてニヤニヤ(・∀・)できるのが素晴らしい!

 

無自覚の坂上君に惹かれる山下さんがよい

山下さんが坂上君に惹かれていることが伝わって来るシーン。

進路相談に乗る坂上君。ヘタレでも後輩でもちゃんと年上やってるなーって感じがいいですね。

        f:id:wind_gamemei:20180308130856p:plain

 

ちなみに単行本に収録されている書き下ろし漫画に山下さんとまだバイトではなく客として訪れた坂上君とのエピソードも載っているのですが、そっちもすごく好きですね。

山下さんがスーパーなバイトになったきっかけでもありそうです。

 

最後に一言(感想など)

バイト先の先輩後輩というちょっと不思議な関係から生まれるニヤキュンがたまらない作品です。

話が進むと、バイト終わりに遊びに行ったり、日ごろの感謝という名目で贈り物を考えたり、イベント盛りだくさんでさらにニヤニヤすること間違いなし。

是非読んでみてください!

 

↓作者のTwitterアカウント

twitter.com

↓試し読みはこちら

年下の先輩ちゃんには、負けたくない。 - pixivコミック | 無料連載マンガ

 

pixivコミックってちょっとお高いですが気に入ったら是非購入して読むことをおすすめします。書き下ろしやおまけもいっぱいあるので

年下の先輩ちゃんには、負けたくない。 (ピクシブエッセイ)

年下の先輩ちゃんには、負けたくない。 (ピクシブエッセイ)

 

 引用:年下の先輩ちゃんには、負けたくない。/ なめたけ/ KADOKAWA