まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の総評と思い出を綴る。あとは2017年に読んだ漫画BEST3も≪雑記≫

こんばんわ もう2017年もあと少しということで今年から始めたこの漫画紹介ブログの感想と2017年の思い出を語ろうと思います。 あとは2017年に新しく読んで面白かった漫画ベスト3なども簡単に紹介したいと思います。 「まったり綴るまんがのーと」について …

「ワンパンマン」126話更新 次なる波乱の予感! (ネタバレなし)

こんばんわ!本日 12/28 の夜8時に年内最後のワンパンマンの更新がやってきました。126話です。 ついに怪人協会と邂逅するガロウの行く末は? まあ毎度のごとく夜は出かけているためまた感想は追記したいと思います。 今回は編集部のツイッターとかも昼に確…

2018年月刊「このマンガがすごい!」1月「オトコ編」1位「DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件」

こんにちは。もう年末ですね。またまた久々の更新となる今回は2018年の月刊「このマンガがすごい!」1月の1位の紹介です。 今回は久々に読んでいるものが来ましたよ(喜) まあ、確かに話題になりましたし、面白かったですからね。 それでは紹介します。

堂々完結!命をかけた暴力とギャンブルの世界を勝ち進め!「嘘喰い」≪漫画感想≫

どうも!本日12/21発売のヤングジャンプにて11年連載されていたギャンブル漫画「嘘喰い」が完結しました。今回はその面白さの一端を紹介したいと思います。 実はこの漫画、がっつり読んだのは割と最近なのですが、はらはらする頭脳戦、驚愕のトリック、そし…

ワクワクが止まらない!王道魔法ファンタジー「とんがり帽子のアトリエ」≪漫画感想≫

やっぱり今年話題の漫画にこの作品は外せない。ということで「このマンガがすごい!2018」からオトコ編6位にランクインした魔法ファンタジー「とんがり帽子のアトリエ」を紹介します。 精緻な絵とファンタジーの王道を行く設定を練りこんでおり、ストーリー…

魔王の秘書のせいで人類がマッハでヤバい!「魔王の秘書」《漫画感想》

こんにちは。今回は「このマンガがすごい!2018」からオトコ編18位にランクインしたweb漫画作品「魔王の秘書」を紹介します。 獲得票の内訳が(書店票29点/合計37点)と書店が推したいと思った本だと伺えるこの作品。 合理性の塊の秘書に振り回される魔物た…

祝!「このマンガがすごい!2018」「オトコ編」1位「約束のネバーランド」

本日12/09に「このマンガがすごい!2018」のランキングが発表されました。 (下にランキング一覧を載せておきます) 宝島社から毎年発表されている「このマンガがすごい!2018」「オトコ編」で本ブログでも紹介した 白井カイウさん、出水ぽすかさん 作の「約…

「ワンパンマン」125話更新!140ページ超え 驚異のアクションバトル!(ネタばれなし)

こんにちはインドネシアに滞在中にの主です ツイッター見てたら今日の12/7にワンパンマン125話が更新されたようです インドネシアかつ出先なので主はまだまだみれませんがみなさん楽しんでください 今回は驚異の140ページ越えの更新だそうです それでは簡単…

「HUNTER×HUNTER」復活は2018年1月28日!ジャンプ50周年豪華企画も始動!

インドネシアにいながら漫画ニュースを見るのを欠かさない漫画マニアの鑑、こんにちはwind(ゲーム名)です。いろいろあって1日遅れですが記事作りました。 今週号のジャンプで「HUNTER×HUNTER」の復活が発表されました。(読んでないけど) 50周年ということ…

月間「このマンガがすごい!」12月「オトコ編」1位「北北西に曇と往け」

こんにちは。久々の更新は「このマンガがすごい!」12月1位の紹介です。 もう知らないことは諦め始めた今日この頃。 読もうと思って漫喫行ったのになかった…。書店で見つからない…。 これだから田舎は(, ( ゚д゚)、ペッ) てなわけで試し読みのみです。 感想は…