まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー169話『玉狛第2㉒』感想 鈴鳴第一攻勢激化!そしてヒュースが動き出す!

今週でついに少年ジャンプでの連載最後の第5回目、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 169話の感想です!(※ネタバレ含みます!) この続き170話は 12月4日発売のジャンプSQ(スクエア) にて連載されます。よろしく! (てか来週から Hunter×Hunter …

ワールドトリガー168話『鈴鳴第一③』感想 鈴鳴第一の新戦術・奇策が明らかに!

今週で第4回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は168話の感想です!(※ネタバレ含みます!) 今回のお話の主役はやはり鈴鳴第一でしょう! 168話では鈴鳴第一の新戦術・そして奇策が明らかになりました。 修サイドにも進展が! ヒュース…

「ワンパンマン」141話更新 激しさを増す転生フェニックス男とのバトル(感想)

本日2018/11/17にワンパンマン最新話141話が更新されました。 今回もページ数は10ページと少ないですが、それでもうれしい。 村田先生の体調が不安だから無理なきマイペースでお願いします。 ちなみに更新が夜になったのは今週6連勤だったから…。出張だるい……

ワールドトリガー167話『鈴鳴第一②』感想 村上鋼の黒い孤月 考察

今週で第3回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は167話の感想です!(※ネタバレ含みます!) ついにランク戦が開幕いたしました! 167話ではゾエさんの重厚な銃撃戦であったり、 修の戦闘勃発であったり、 オペレーターへの攻撃があった…

ワールドトリガー166話『玉狛第2㉑』感想 作戦会議。いよいよ来週よりバトル開始!

今週も月曜日、つまりワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は166話の感想です!(※ネタバレ含みます!) まずは一言。 バトル開始しないんかい! …はいそれでは今週の話のまとめをはじめます。 関連記事

「ワンパンマン」140話更新 vs 転生フェニックス男(感想)

本日2018/11/03にワンパンマン最新話140話が更新されました。 今回はページ数が少ないですが、更新ペース上仕方ないでしょう。 というか最近の大量ページ更新がおかしかっただけで元々こんな感じだったんでむしろ懐かしいです。 さて感想ですが、 切り札を投…