まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンパンマン」26話にアニメーションが追加!125話の更新はいつ?

ワンパンマンの26話にアニメーションシーンが追加されました。 アニメーションを担当したのはアニメ「ワンパンマン」のキャラデザ・総作画監督の久保田 誓さんです。 元々25話、26話がカラーであったことからこの話の見せ場のシーンが採用されたんでしょうか…

Iphone5が「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に対応してなかった話と生活の現状を綴る《雑談・お知らせ》

こんにちは。最近は漫画紹介が3-4日に一回になってしまっているwind(ゲーム名)です。 今回、タイトル通りIphone5ではどうぶつの森がやれなかった悲しみを語るついでに今後の予定でも書こうかなと思いました。

推しアイドルメンバーを人生のすべてをささげて応援!「推しが武道館いってくれたら死ぬ」≪漫画感想≫

今回はとある声優の熱狂的ファンをやっている友達から紹介された漫画、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」を紹介します。岡山の地下アイドルの最下位メンバー「舞菜」に人生を捧げる伝説の熱狂的女オタ「えりぴよ」の姿を描いた作品です。 アイドルオタクな…

二人の天才が織り成す頭脳戦が最高に熱い!死のノートが世界を波乱に巻き込む「DEATH NOTE」《漫画感想》

こんにちは。本日11/17の金曜ロードショーが「デスノート Light up the NEW world」 ということで今回はその原点である原作作品「DEATH NOTE」を紹介したいと思います。 「デスノートを手に入れた天才」と「世界一の名探偵」の圧倒的な頭脳戦。 アニメに実写…

「このマンガがすごい!2018」オトコ編1位!ジャンプ異色の脱獄ファンタジー「約束のネバーランド」≪漫画感想≫

追記 ※12/09に発表された「このマンガがすごい!2018」「オトコ編」で1位になりました。 どうも。久々の更新になってしまいましたが、今回は「マンガ大賞2017」で6位、「第3回次に来るマンガ大賞」で接戦の末、2位となった話題作「約束のネバーランド」…

ゾンビvs不良!戦慄のパニックホラー・アクション「アポカリプスの砦」≪漫画感想≫

こんにちは。今回は突如ゾンビがはびこった世界で札付きの不良少年たちが挑むサバイバルを描いたパニックホラー作品「アポカリプスの砦」を紹介します。 パニックホラーと濃密なストーリーをバランスよく取り込み、ドキドキしながらハイテンポで一気に読める…

新感覚!コミュ症ヒロインの友達作り「古見さんは、コミュ症です。」《漫画感想》

今回はとにかくかわいいコミュ症ヒロイン”古見さん”とただの人である”只野君”が古見さんの友達作りに奔走する、新感覚コメディ「古見さんは、コミュ症です。」を紹介します。 とても楽しい、そして新しい、さらにニヤニヤしながら応援したくなる、そんな作品…

魔女でも笑って、悩んで、恋して生きている。「現代魔女図鑑」≪漫画感想≫

今回は「魔法」とそれを使える「魔女」が何ら特別でもなく存在する世界の、様々な主人公の特別な日常を描いたオムニバス作品「現代魔女図鑑」を紹介します。 「魔法」はただの「個性」として、魔女と人間とが区別がない状態で暮らしている世界。それでも見え…

「ワンパンマン」124話更新 ジェノス vs ガロウ! (ネタバレなし)

こんばんわ。11/03 の夜20時に本ブログで紹介させていただいた「ワンパンマン」の124話が更新されました。 ※今回、11/02から11/03日に更新が延期されたのですが、記事を予約投稿して出かけていたため、確認と修正が遅れてしまいました。 11/02に見てしまった…

おすすめ!紹介した漫画一覧(3)

こんにちは。wind(ゲーム名)です。 本ブログで紹介した漫画まとめの第3回です。 紹介記事のリンクもついてるため興味があるものはぜひご覧ください!

Twitterから単行本へ!大反響の社畜漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」≪漫画感想≫

今回はおっぱいのネタと描写が素晴らしい、ちょっとブラックなIT会社に務める「社畜ちゃん」(キャラ名です。かわいい)のちょっと闇深い日常を描いた社畜漫画、「いきのこれ! 社畜ちゃん」を紹介します。 元はツイッターに投稿されていた1ページ漫画でした…