まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

「ワンパンマン」26話にアニメーションが追加!125話の更新はいつ?

f:id:wind_gamemei:20171124170608p:plain

 

ワンパンマンの26話にアニメーションシーンが追加されました。

アニメーションを担当したのはアニメ「ワンパンマン」のキャラデザ・総作画監督久保田 誓さんです。

 

元々25話、26話がカラーであったことからこの話の見せ場のシーンが採用されたんでしょうか?

ちょっと調べてみましたが26話が選ばれた理由は不明とのことでした(笑)。

 

ジェノスの腕に顔が反射しているというのを見て確認してみたら本当でした。

芸が細かい!。

 

ちなみになんか企画が動いているのは、村田先生のTwitter見てたらわかりました。

 

次回125話の更新はいつになる?

次回125話はなんと137ページ予定とのこと

 

前回の更新が11/03、その前が10/12と大体3週間間隔でしたが、今回は11/26には間に合わなそうですね。作業多そうだし。

 

12/04にワンパンマンの最新刊15巻が発売されるのでそこに合わせるか、12/07になるかが濃厚だと思います。

 

ブログでの紹介記事↓
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

↓こちらもどうぞ 

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

↓記事一覧

記事一覧 - まったり綴るまんがのーと

 

ワンパンマン公式サイト
www.tonarinoyj.jp