まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

おすすめ!紹介した漫画一覧(3)

                                            f:id:wind_gamemei:20170927235445j:plain

 

こんにちは。wind(ゲーム名)です。

本ブログで紹介した漫画まとめの第3回です。

紹介記事のリンクもついてるため興味があるものはぜひご覧ください!

↓第1回まとめはこちら
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

↓第2回まとめはこちら
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

賭ケグルイ

         賭ケグルイ 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

↓9/20紹介しました

ギャンブルは狂っているほど面白い「賭ケグルイ」《漫画感想》

 

月間「このマンガがすごい!」10月「オトコ編」1位「月曜日の友達」

         月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)

↓9/24紹介しました

月間「このマンガがすごい!」10月「オトコ編」1位「月曜日の友達」

 

理系の人々

         理系の人々

↓9/25紹介しました

世界よ これが理系という生物だ!「理系の人々」≪漫画感想≫


クジラの子らは砂上に歌う

         クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータ・コミックス)

↓9/26紹介しました

果てない世界に祈りの砂詞を「クジラの子らは砂上に歌う」≪漫画感想≫

 

キノの旅 the Beautiful World

        キノの旅 the Beautiful World(1) (少年マガジンエッジコミックス)

↓9/27紹介しました

世界は美しくなんかない そしてそれ故に、美しい「キノの旅」≪漫画感想≫

 

干物妹うまるちゃん 

      干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

↓9/28紹介しました

食う、寝る、遊ぶの三連コンボ「干物妹! うまるちゃん」《漫画感想》

 

 

少女終末旅行

       少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

↓9/29紹介しました

絶望となかよく「少女終末旅行」《漫画感想》 

 

ブラッククローバー

      f:id:wind_gamemei:20171001174656j:plain

↓10/01紹介しました

あきらめないのが俺たちの魔法「ブラッククローバー」≪漫画感想≫

 

月刊少女野崎くん

        月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

↓10/03紹介しました

 

恋した相手は男子高校生兼少女漫画家!?「月刊少女野崎くん」《漫画感想》

 

PSYREN -サイレン-

                           PSYREN―サイレン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

↓10/04紹介しました

超能力タイムトラベルサスペンス「PSYREN -サイレン-」《漫画感想》

 

γ-ガンマ-

          γ─ガンマ─ 1 (ジャンプコミックス)

↓10/05紹介しました

世界を救ったヒーローだった少女と今のヒーローの物語「γ-ガンマ-」≪漫画感想≫ 

 

マギ

                                   マギ(1) (少年サンデーコミックス)

↓10/11紹介しました

堂々完結!感動と冒険のアラビアンファンタジー「マギ」≪漫画感想≫

 

シバトラ

         シバトラ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ゆがんだ社会に起こる少年犯罪に童顔刑事が立ち向かう「シバトラ」《漫画感想》

 

妹さえいればいい。

                                妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

2017-10-17

ラノベ小説家の奇想天外な青春を描く「妹さえいればいい。」≪番外編:小説紹介≫

 

ダブルアーツ

         ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2017-10-19

ジャンプ史上最高に面白い打ち切りファンタジー漫画「ダブルアーツ」

 

銀河の死なない子供たちへ(このマンガがすごい! 11月)

         銀河の死なない子供たちへ(上) (電撃コミックスNEXT)

2017-10-23

月間「このマンガがすごい!」11月「オトコ編」1位「銀河の死なない子供たちへ」

 

ばらかもん

                             ばらかもん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

2017-10-26

「自分らしさってなんだ?」人の温かみと成長を描く「ばらかもん」《漫画感想》

 

血界戦線

                       血界戦線【期間限定無料】―魔封街結社― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2017-10-31

アニメ2期放送中! 技名を叫んでから殴る ド迫力SFアクション「血界戦線」《漫画感想》

 

いきのこれ! 社畜ちゃん

        いきのこれ! 社畜ちゃん(1) (電撃コミックスNEXT)

2017-11-02

Twitterから単行本へ!大反響の社畜漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」≪漫画感想≫