まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2019年冬アニメ1話一覧の感想を綴る

視聴作品 「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「どろろ」「上野さんは不器用」「約束のネバーランド」 ※追記 「revisions リヴィジョンズ」 未視聴これからメモ 「五等分の花嫁」 「盾の勇者の成り上がり」「ブギーポップは笑わない」「revisi…

ワールドトリガー172話『ヒュース⑥』・173話『東隊』感想 玉狛第2 vs 鈴鳴第一!

どうも! 今月のワールドトリガーの日がやってまいりました。 そして前回同様に2話編成である慶びここに極まれり!ジャンプSQはずっとこうなるのかな? 前回、影浦隊の影浦・ゾエさんとの戦闘が終結した玉狛第2がそのまま鈴鳴第一との戦闘に入ります。 最近…

「ワンパンマン」真142話更新 決着!vs 転生フェニックス男(感想)

※村田先生の修正によって、前verの140-142話が統合され真140話となったため、ナンバリングが少々ずれています! 今回は真142話の感想となります。 本日2018/12/29にワンパンマン最新話真142話が更新されました。 年内最後の更新にてついに、力が入って描かれ…

《漫画感想》「終末のワルキューレ」神 VS 人類!滅亡をかけたドリームマッチ!

どうも! 2018年ももう終わりが近づいてまいりました。 そして年末のイベントと言えば、『このマンガがすごい!』のランキング発表! なぜか今年から月ごとのランキング発表の企画がなくなったので、あまり予想できないまま迎えてしまいました。 今回はその…

「ワンパンマン」真141話更新 『転生フェニックス男』新能力!そして童帝最後の攻撃(感想)

本日2018/12/19にワンパンマン最新話真141話が更新されました。 なんか公式サイトのナンバリングバグってとか前回の142話記事で行っちゃてますが、村田先生の修正によって、前までの話がいったん消去されたためナンバリングが戻っていたようです! というわ…

ワールドトリガー170話『玉狛第2㉓』・171話『ヒュース⑤』感想 玉狛第2ダブルエース 戦闘開始!

こんばんわ! 12月4日 ワールドトリガーのジャンプSQ 移籍の日がやってまいりました。 朝、電子版購入して10回読み直しましたわ。 今回はなんと170話、171話の2話掲載。 そしてついについにヒュースと遊真のダブルエースによる本格戦闘が開始されました! 玉…

「ワンパンマン」142話更新 転生フェニックス男モードチェンジ(感想)

本日2018/12/01にワンパンマン最新話142話が更新されました。 なんか公式サイトのナンバリングバグって140話になってますが142話のはず! ※追記 村田先生の修正によって本来の140-142話が統合・修正されたため、本記事は真140話の感想記事となります。 真142…

ワールドトリガー169話『玉狛第2㉒』感想 鈴鳴第一攻勢激化!そしてヒュースが動き出す!

今週でついに少年ジャンプでの連載最後の第5回目、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 169話の感想です!(※ネタバレ含みます!) この続き170話は 12月4日発売のジャンプSQ(スクエア) にて連載されます。よろしく! (てか来週から Hunter×Hunter …

ワールドトリガー168話『鈴鳴第一③』感想 鈴鳴第一の新戦術・奇策が明らかに!

今週で第4回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は168話の感想です!(※ネタバレ含みます!) 今回のお話の主役はやはり鈴鳴第一でしょう! 168話では鈴鳴第一の新戦術・そして奇策が明らかになりました。 修サイドにも進展が! ヒュース…

「ワンパンマン」141話更新 激しさを増す転生フェニックス男とのバトル(感想)

本日2018/11/17にワンパンマン最新話141話が更新されました。 今回もページ数は10ページと少ないですが、それでもうれしい。 村田先生の体調が不安だから無理なきマイペースでお願いします。 ちなみに更新が夜になったのは今週6連勤だったから…。出張だるい……

ワールドトリガー167話『鈴鳴第一②』感想 村上鋼の黒い孤月 考察

今週で第3回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は167話の感想です!(※ネタバレ含みます!) ついにランク戦が開幕いたしました! 167話ではゾエさんの重厚な銃撃戦であったり、 修の戦闘勃発であったり、 オペレーターへの攻撃があった…

ワールドトリガー166話『玉狛第2㉑』感想 作戦会議。いよいよ来週よりバトル開始!

今週も月曜日、つまりワールドトリガーの日がやってまいりました。 今回は166話の感想です!(※ネタバレ含みます!) まずは一言。 バトル開始しないんかい! …はいそれでは今週の話のまとめをはじめます。 関連記事

「ワンパンマン」140話更新 vs 転生フェニックス男(感想)

本日2018/11/03にワンパンマン最新話140話が更新されました。 今回はページ数が少ないですが、更新ペース上仕方ないでしょう。 というか最近の大量ページ更新がおかしかっただけで元々こんな感じだったんでむしろ懐かしいです。 さて感想ですが、 切り札を投…

ワールドトリガー165話『三雲修⑯』感想 バトル開始直前の一幕。修の不安とは?

祝連載復活! そして残念。バトルは来週化から! というわけで本日2018/10/29 週刊少年ジャンプ48号にて ついに! ようやく! ワールドトリガーの連載が再開されました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 今回からはこれまでのうっ憤を晴らすべく、感想記事を作っていこうと…

アニメ「転生したらスライムだった件」のOP・EDが耳から離れないので感想

「転生したらスライムだった件」(転スラ)OP・EDがよかったので紹介します。 2018年秋アニメも大体第3話まで放送され、大体の評判もわかってきた感じです。 今期はOP・EDが良いとされている作品が結構あるみたいですが自分が一番OPでいいと思ったのはこの作…

「ワンパンマン」139話更新 "フェニックス男"覚醒(感想)

昨日2018/10/20にワンパンマン最新話139話が更新されました。 今回は前回の更新からちょうど2週間。 警戒して待機しておくべきでした…。 朝から遊びに行っていたというw そして感想ですが、 あのフェニックス男が、前回138話で瞬殺されて悲しかったフェニッ…

「ワールドトリガー」連載再開発表!18巻までの内容を振り返る

皆さん!少年ジャンプに「ワールドトリガー」が帰ってきますよ! というわけで喜びの舞を踊りつつ、連載再開の情報と今までの振り返りをしようと思い立った次第です。 2016年51号より休載していたワ―トリ。 このたびの連載再開では、48号(10月19日発売)から5…

2018年秋アニメ1話の感想を綴る

視聴作品 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」「転生したらスライムだった件」 「とある魔術の禁書目録III」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「ゴブリンスレイヤー」 未視聴これからメモ 「ガイコツ書店員 本田さん」「寄宿学校のジュリエット…

「ワンパンマン」138話更新 "童帝"の暗躍(感想)

おはようございます。 三連休のしょっぱなである2018/10/06にワンパンマンの最新話138話が更新されました。 村田先生の前回の予告から2日ずれですが誤差だよ、誤差。 今夜更新して、その次は10月4日の更新になります。隔週ペースを守っていく方向で。 — …

10月だ!秋アニメだ!最強"スライム"生活「転生したらスライムだった件」《漫画感想》

「2クールやるのだ!!」byミリム はい、というわけで今回は2018年秋アニメとして10月から放送が開始される漫画(?) 「転生したらスライムだった件」 を紹介します。 まあすこぶる有名なのですが、察しの良い方はお気づきの通り、いわゆる"なろう小説"のそ…

「ワンパンマン」137話更新 閃光 vs "怪人"業火疾風!(感想)

こんばんわ。 2018/09/21にワンパンマンの最新話137話が更新されました。 今回は前話更新の9/10からわずか11日。 はっきり言って油断してました…。 まあ例のごとく世間からの反骨精神を持つわが社は、9/22が出勤日だったので会社の休憩時間に読み申し上げま…

「ワンパンマン」136話更新 閃光 vs 業火疾風!(感想)

こんばんわ。 2018/09/10に久々にワンパンマンの最新話136話が更新されました。 今回は前話更新の8/10からちょうど1カ月。 昨日は夜寝る前まで更新を待っていたのですが、断念。 ワンパンマン最新話更新今日との噂なので全裸待機してますが、明日早起きしな…

必ず『次に来る』!ジャンプの新進気鋭作品「アクタージュ act-age」《漫画感想》

どうも!今回は先日発表があった「次にくるマンガ大賞2018」で見事5位に輝いた人気急上昇作品「アクタージュ act-age」の紹介です。 ジャンプでは異色な分類に入る、「役者」をテーマにしたサクセスストーリーで、いろいろな意味で規格外な役者の原石である…

「ワンパンマン」135話更新 ゴーストタウンの戦い!(ネタバレなし感想)

こんばんわ。 2018/08/10に久々にワンパンマンの最新話135話が更新されました。 今回は全話更新の6/22から長い期間を挟んだ甲斐がある、新キャラを含めたキャラクター達の猛烈なアクション回でした。 とくに新しく登場したヒーローたちの戦い方に注目です。 …

祝! ブルーピリオド「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」ネクストブレイク部門大賞受賞

この度「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」の 結果発表がありました。 そして、今最も自分が推している美術スポ根漫画「ブルーピリオド」がネクストブレイク部門大賞に選ばれました! 山口つかさ先生おめでとうございます! 8月に第3巻も出ますし、「次…

2018年夏アニメ1話の感想を綴る

新入社員研修中のwind(ゲーム名)です。 環境がまた変わり、今度は愛知県民となりました。 会社の納涼祭も終わり、残業が一時なくなったのでようやく2018 夏アニメを見始めました。 今様だと思われるでしょうが、1話-2話くらいの感想を書いていこうと思います…

最高に綺麗でドキドキする 不思議な恋愛ストーリー「恋は光」《漫画感想》

お久しぶりです。 今回は完結済み漫画で最近読んだ一風変わった恋愛ストーリー「恋は光」を紹介したいと思います。 まず言わせてください。 この漫画、、、、結末がすごい好き! 最後まですごい楽しめた作品でした。 本記事ではいつも通り再序盤しかネタバレ…

「ワンパンマン」134話更新 ついに動き出すヒーローたち(ネタバレなし)

おはようございます。引き続き仕事積りがヤバいうえに来週末に愛知に引っ越すwind(ゲーム名)です。 2018/06/22の20時くらいにワンパンマン最新話134話が更新されました。 今回は70p越えの更新です! 軽い感想としましては、 ようやくか… といった感じです。 …

無料アプリ「少年ジャンプ+」のおすすめ漫画を綴る《漫画レビュー・感想》

どうも。今回はあまりやったことのない、おすすめ漫画紹介をまとめてみた方式でお送りします。 先日WJ29号にて「ONE PIECE」のスピンオフ「コビー似の小日山 〜ウリふたつなぎの大秘宝〜.」が掲載されました。 それを見て友人が少年ジャンプ+(プラス)のアプ…

アニメ化直前!真実の愛は狂気と共に「ハッピーシュガーライフ」《漫画感想》

どうも! 今回は2018年7月からアニメ放送予定の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」を紹介します。 真実の愛を見つけた。しかしその恋には障害が多かった時、あなたはどうするでしょうか? 諦める→問題外 妥協する→なし 愛を貫く努力をする→及第点 …