まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

《漫画感想》「終末のワルキューレ」神 VS 人類!滅亡をかけたドリームマッチ!

 

           終末のワルキューレ 1巻

 

 どうも!

 2018年ももう終わりが近づいてまいりました。

 

そして年末のイベントと言えば、このマンガがすごい!のランキング発表!

なぜか今年から月ごとのランキング発表の企画がなくなったので、あまり予想できないまま迎えてしまいました。

 

今回はそのこのマンガがすごい!』 2019 第5位に輝いた"神"バトル漫画『終末のワルキューレを紹介します!

 

 

実はこのマンガ、『マンガほっと』というアプリでなんだかんだ全話無料で読めるんですよ。

 

読んだ後に結局ほしくなって買ってしまいましたがw。

下のほうにリンクも張っとくので気になった方はぜひ!

 

 

ちなみに更新調べてみたらほぼ3カ月ぶり。

ちゃうねん… ほら出張とか転勤とかあったねん はいすいません…

 

 

 

漫画情報

作画 アジチカ
原作 梅村真也
構成 フクイタクミ
出版社 ノース・スターズ・ピクチャーズ 
レーベル ゼノン・コミックス
巻数 既刊2巻(2018年9月20日現在)

あらすじ(1巻公式)

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

 

「終末のワルキューレ」をおすすめするポイント

人類vs神

 次の1000年間の人類の存続を神々達のよって決定する『人類滅亡会議』

 

環境汚染を改める様子のない人類に神々の意思が『終末』に向かって傾き始める。

 

そんな会議の中、半神である『ワルキューレ』の一人、ブリュンヒルデは神々にある提案を持ちかける。

 

それは神 vs 人類 最終闘争(ラグナロク

 

 

f:id:manga-diary:20180526015133p:plain

かくして、神と人類の滅亡をかけた13番マッチが始まります。

 

 

最強 vs 最強 迫力戦闘!

 

はい、というわけで神と人類の戦い。

人類の歴史の中で、最強・最凶といえる13人の武人たちが集まります。

 

そして第一戦北欧神話最強『トール』 vs 三国志最強呂布奉先』

ãçµæ«ã®ã¯ã«ã­ã¥ã¼ã¬ã1ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

                  ãçµæ«ã®ã¯ã«ã­ã¥ã¼ã¬ã1ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

自分を最強だと疑わない二人の武器と技と力のぶつかり合い!

 

肉弾戦の迫力がすごい!

ちなみにこのシーン以降を選ぶと完全にネタバレとなるので、このシーンで妥協しましたが、決着前の迫力はもっとすごいです!

 

 

 

 

何気に過去エピソードも含まれており、登場人物の逸話も知ることが出来ます!

 

 

僕の考えた最強の人類

対戦カードは実は1巻で公開されています。

 

ãçµæ«ã®ã¯ã«ã­ã¥ã¼ã¬ã1ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

人類サイドを軽く紹介!

始皇帝・・秦の始皇帝とも呼ばれる中国大陸を最初に統一した人物。

      (※キングダム参照)

・レオニダス王・・・紀元前に実在したとされるスパルタ王。 

      (※300(映画)参照)

・二コラ・テスラ・・・発明家。エジソンのライバル。

        (※知らんかった)

佐々木小次郎・・・宮本武蔵との巌流島での決闘した人。

          なぜか宮本武蔵のほうが有名で空気が薄い。

ジャック・ザ・リッパー・・・切り裂きジャック

 

・アダム・・・人類最初の男。

 

雷電為右衛門・・・勝率9割を誇った最強力士。

        (※ただ一人まじで知らなかった人)

沖田総司・・・新選組一番隊隊長。

                           (※銀魂とか参照)

・グレゴリー・ラスプーチン・・・帝政ロシア末期の祈祷僧。怪異な容貌から怪僧と形容される。

       (※劇場版コナン君に出てた気が)

・ミシェル・ノストラダムス・・・ノストラダムスの大予言で知られる。

       (※微妙に世代違い)

呂布奉先・・・中国後漢末期の武将にして中国最強の武将。

       (※三国志参照)

シモ・ヘイヘ・・・「白い死神」と恐れられた人類史上最高のスナイパー。

        (ニコ動で見た)

坂田金時・・・金太郎の幼命。

        (※銀魂 参照part2)

wiki参照

 

ちなみに2巻の対戦カードはこれ

終末のワルキューレ 2 (ゼノンコミックス)

終末のワルキューレ 2 (ゼノンコミックス)

 

 

どの人物と神様でしょうか?

まあみればわかりそうw

 

ちなみにこっちの対決は能力バトルもの。

こっちのほうがすごい好き。

 

最後に一言(感想など)

戦闘シーンもさることながら、キャラの登場がすごい楽しみな作品。

 

それぞれの人物がどんな能力をもってきてくれるのか注目です。

 

このペースで13戦だったら余裕で20巻超えそう。

 

            ãçµæ«ã®ã¯ã«ã­ã¥ã¼ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それでは!

ちょっとタイトルの構成変えてみました。

 

 

『マンガほっと』リンク

マンガほっと - 人気マンガや名作マンガが基本無料で毎日読めるマンガアプリ

 

引用:終末のワルキューレ/作画 アジチカ  原作  梅村真也   構成  フクイタクミ/出版社 ノース・スターズ・ピクチャーズ 

 

 はてなスターなど応援お願いします!

「終末のワルキューレ」が好きな人におすすめの作品

ブルーピリオド

 

このマンガがすごい2019 第4位


 ワールドトリガー

 

最近連載再開。感想も上げてます。