まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

「ワンパンマン」真142話更新 決着!vs 転生フェニックス男(感想)

f:id:wind_gamemei:20181229173345p:plain

 

※村田先生の修正によって、前verの140-142話が統合され真140話となったため、ナンバリングが少々ずれています!

 

今回は真142話の感想となります。

 

本日2018/12/29にワンパンマン最新話142話が更新されました。

 

前回


 次回

 

 

 

年内最後の更新にてついに、力が入って描かれていた vs フェニックス男 編に決着がつきました。

 

 

王にふさわしきレベルまで成長した転生フェニックス男さんは童帝の卑劣なる攻撃に敗れ去ってしまいました…。

 

お悔やみを申し上げます。

 

 

というか、着ぐるみ一体化してなかったんすねw

 

 

 

そしてさらっと生き返った、全裸の二人はフェニックス男さんが死んでもまだ生きている様子。

 

 

原作の流れだと、フラッシュ・童帝の次はあのヒーローと下のやつの戦闘なんですが、どうなるんでしょう?

         f:id:wind_gamemei:20181229174616p:plain

 

というか原作の『60撃目』だけでどれだけオリジナル展開突っ込まれてるんですかね?

 

原作だとフラッシュ・童帝の最初の戦闘、あわせて8ページしかないんですがw

次の戦闘にも新たな要素が盛り込まれるのか、こうご期待!

 

ワンパンマン143話更新はいつ?

次回の更新は最近のペースだと1月14日前後になりそうです。

 

新年にまた会いましょう!

 

今のおすすめ!

 

 ワールドトリガー感想も更新中
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 神 vs 人類! 1対1のガチンコバトルもの

 

 

 SFアクション好きな方におすすめ!

 

↓記事一覧もどうぞ

記事一覧 - まったり綴るまんがのーと

 

ワンパンマン公式サイト

tonarinoyj.jp

引用元 ワンパンマン ONE/村田雄介 となりのヤングジャンプ 

はてなスターなど応援してくれたらうれしいです。