まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ「転生したらスライムだった件」のOP・EDが耳から離れないので感想

     f:id:wind_gamemei:20181021165806p:plain

 

転生したらスライムだった件」(転スラ)OP・EDがよかったので紹介します。

 

 

2018年秋アニメも大体第3話まで放送され、大体の評判もわかってきた感じです。

 

 

今期はOP・EDが良いとされている作品が結構あるみたいですが自分が一番OPでいいと思ったのはこの作品でした!

 

 

特にOP。なんか耳から離れないんですよね…。

 

 

ということで情報も織り込みながら、公開されているノンクレジットOP・EDと共に紹介していきます。

 

みんなはまってしまえー。

 

※転スラ5話EDについて追記しました。 

 

OP Nameless story   寺島拓篤

ED    Another colony    TRUE

 

↓関連記事

転生したらスライムだった件」とは

紹介記事書いてるのでこちらからよろしく!

 (なにげに紹介記事書いてる作品のOP・ED紹介するの初めてw)

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

楽曲紹介 

◆オープニングテーマ「Nameless story 」
歌:寺島拓篤

 

◆エンディングテーマ「Another colony」
歌:TRUE

 

オープニングテーマ「Nameless story 」

 なぜか耳から離れないオープニング

 

歌っている寺島拓篤さんは声優兼歌手で

 

 

バカとテストと召喚獣(久保利光

魔法科高校の劣等生西城レオンハルト

 

そして転生前の

転生したらスライムだった件(三上悟)

 

 

などを演じている方です。

 

そしてOP映像ですが、これ1クール分の内容じゃないと思うんですよねー。

ネタバレ満載の2クール共通OPの可能性ありますね。

 

 

というかこのOP原画一人ってまじ?

江畑諒真氏GJ (・ω・)bグッ

 

                  

エンディングテーマ「Another colony」

転スラEDはTUREさんの担当です。

 

 

TRUEさんは『響け!ユーフォニアム』の印象が強いですがこちらも負けず劣らずいい歌でした!

 

 

というかこのEDの曲調、OPとしても十分いける良さと迫力があると思います。

 

 

 EDは動画公開されていなかったのですが、EDは毎話のシーンを背景の窓に映すダイジェストシーン付きのものです。

 

     転çãããã¹ã©ã¤ã ã ã£ã件 2話 ææ³ 039

 

リムルの動きも細かいし、良EDです!

 

聞きたい方はこちらをどうぞ!

     www.youtube.com

 

※ 追記 5話 ED完成版 (2018/10/31)

転スラ5話にてEDが完成版(おそらく)にアップデートしました!

 

 

Twitter見ていて気付いたのですが、OPとEDがつながっているようですね。

演出家神かよ! 気付かしてくれた人ありがとうございます!

 

 

最後に一言

転スラ3話まで視聴しました。

 

1話・2話ともリムル役の岡咲美保さんが新人さんということもあってもうちょっと伸びてほしいなーと思っていたのですが、3話の"がおー(「・ω・)"が可愛かったので視聴続けますw

 

 

というかこの段階でも漫画版とちょいちょい違う演出あるんですがこれ原作準拠なんかな?

 

小説版まだ読めてないからわからん…。

 

とにかく注目作品の一つとして市長を続けていきたいと思います!

 

それでは!

 

 引用:転生したらスライムだった件/原作・原案など 伏瀬 作画 川上泰樹/講談社

 

 はてなスターなど応援お願いします!