まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものを好きと心で叫べ!「ブルーピリオド」≪漫画感想≫2018月刊「このマンガがすごい!」2月「オトコ編」1位

タイトルがめっちゃ長くなってしまいましたが、今回は2018月刊「このマンガがすごい!」2月「オトコ編」1位の「ブルーピリオド」の紹介・感想です。 何でもそつなくこなせるけど、好きなものがなかったDQNがとあるきっかけで絵に目覚め、日本最難関の美大受…

アニメ化決定!あなたのからだの中の物語「はたらく細胞」《漫画感想》

お久しぶりです。休日は作業を進める気になれないwind(ゲーム名)です。 しかしそんな自分の中では無数の細胞が日夜を問わず働いております。 今回は、そんな細胞たちに注目、擬人化しちゃった漫画「はたらく細胞」を紹介します。 アニメ化も決定したし、PVも…

「ワンパンマン」127話更新! 怪人協会の戦力の片鱗 (ネタバレなし)

こんにちは。ワンパンマンの127話が更新されました。 今回は、結構いきなりの更新でした。 新しい怪人が盛りだくさんで、怪人協会の戦力の片鱗が見え始めました。 次なるバトルは誰と誰になるのか期待です。 それでは! ブログでの紹介記事↓mattarimangasyou…

2018年冬アニメ1話の感想を綴る

1月に入って2週間たちましたが、忙しい毎日を送っております。どうもwind(ゲーム名)です。 最近は移動時間のみアニメを視聴しているのですが、見たいと思っていたアニメの1話の視聴が終わりました。 今季は少なめで、「からかい上手の高木さん」「ラーメン…

アニメ「からかい上手の高木さん」のOP・EDが素晴らしすぎたので感想

2018年冬アニメの「からかい上手の高木さん」のOP・EDにはまってしまったので紹介します。 何よりも衝撃だったのは、EDがいきものがかりの「気まぐれロマンティック」のカバーだったこと。しかもそれを歌うのがりえりー( 高橋李依)さんということでまさに…

おすすめ!紹介した漫画一覧(4)

こんにちは。wind(ゲーム名)です。 本ブログで紹介した漫画まとめの第4回です。 紹介記事のリンクもついてるため興味があるものはぜひご覧ください! ↓他の紹介まとめ まとめ カテゴリーの記事一覧 - まったり綴るまんがのーと

変人集団である高専生に送る!「俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する」《番外編:小説感想》

久々の番外編です! 唐突ですが実は自分は高専の機械科出身です。 オタクになったのもほぼ高専に入ってからの洗脳のせいといっても過言ではないでしょう。(中学生まではハードカバーと図書館をこよなく愛する文学少年だったんですが…) 今回は、数ある教育…

≪漫画感想≫「彼方のアストラ」Twitterでも話題に!緻密な構成で描かれるSFミステリー

※追記 2019/02/05 アニメ化決定! まさかの完結から1年たってのアニメ化発表。 いろんな賞でランクインもしてましたし、面白漫画街道まっしぐら! アニメは最後まで絶対やってくれるでしょ! 超々期待。 P.S ミステリなのでネタバレ怖い人は細心の注意を払う…