まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ「からかい上手の高木さん」のOP・EDが素晴らしすぎたので感想

2018年冬アニメの「からかい上手の高木さん」のOP・EDにはまってしまったので紹介します。

何よりも衝撃だったのは、EDがいきものがかりの「気まぐれロマンティック」のカバーだったこと。しかもそれを歌うのがりえりー 高橋李依)さんということでまさに神エンディング!

ということで情報も織り込みながら、公開されているノンクレジットOP・EDと共に紹介していきます。

 

みんなはまってしまえー。

 

※ED情報は追記していきます

ED一覧 

3話・4話 AM11:00

5話・6話 自転車

7話・8話 風吹けば恋

9話・10話 小さな恋のうた

11話 愛唄

12話 出会った頃のように

↓関連記事
 ↓2期

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

 

からかい上手の高木さん」とは?

 

        f:id:wind_gamemei:20180111130541p:plain

あらすじ

照れたら負けの全力青春バトル!
いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん
だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 

感想

※また紹介記事作るつもりなんで軽く

(結局できてないんご すまぬ)

 

漫画

とにもかくにも高木さんが可愛い!

というかどの作品よりも青春してるなぁー…と。

 

1巻読んだとき、あまりの青春っぷりからSAN値がゴリゴリ削れ、不定の狂気に陥ったため続きを読んでおりませんでした。(決して面白くなかったわけではないですw)

 

今では、全部読んでます。ダメージを負いながらw

 

アニメ

    ancb03968

            …やっとこっち向いた

 

はい。死んだ(可愛すぎて)

 

アニメだとまた破壊力が違いますね!しかも高木さんが大好きな声優筆頭の高橋李依さんということで幸せな反面マジで死にそうw

 

今回は、エミリアとかよりの演技でしたがラジオは素の姿で笑いました。

 

楽曲紹介

OPテーマ「言わないけどね」とEDテーマ集

 

                                    「からかい上手の高木さん ジャケット」の画像検索結果

🔸オープニングテーマ 言わないけどね。

大原ゆい子 (TVアニメ『からかい上手の高木さん』オープニングテーマ)

 

         f:id:wind_gamemei:20180213015456p:plain

🔸エンディングテーマ

オープニングテーマ 言わないけどね。

     

ほのぼのさとさわやかさが伝わって来る歌声と絵が、マッチングしている素晴らしいオープニング。

絵の雰囲気も原作寄りでよかったです。 青春オーラがヤバすぎる!

 

あとは西片の男友達がスッと横を抜けてくのが面白かった。

 

エンディングテーマ(1-2話) 気まぐれロマンティック

     

 

🔸エンディングテーマ(1-2話) 気まぐれロマンティック

/高木さん(CV:高橋李依) いきものがかり カバー曲

 

最初聞いた時に本当にびっくりしましたね。出だしが最高でした。

あとは世代的にドストライクの曲を、声的にドストライクのりえりーが歌っていたのでダブルの幸せでした。

 

この曲が使われていたドラマ「セレブと貧乏太郎」も思い出深い作品。

あんまドラマとか見ないんで印象強いだけかもしれませんがw

 

↑のジャケ絵はitunesがあれだったんであれにしました。250円だったし、即購入。

https://itunes.apple.com/jp/album/id1328124152&app=itunes

iphone以外の人は調べて買ってね ノ

 

エンディングテーマ(3-4話) AM11:00

                  

🔸エンディングテーマ(3-4話) AM11:00

/高木さん(CV:高橋李依) HY カバー曲

 

エンディングテーマ(5話-6話) 自転車

     

🔸エンディングテーマ(5話-6話) 自転車

/高木さん(CV:高橋李依) JUDY AND MARY カバー曲

 

 エンディングテーマ(7話-8話) 風吹けば恋

     

🔸エンディングテーマ(7話-8話) 風吹けば恋

/高木さん(CV:高橋李依) チャットモンチー カバー曲

 

 エンディングテーマ(9話-10話) 小さな恋のうた

    

🔸エンディングテーマ(9話-10話) 小さな恋のうた

/高木さん(CV:高橋李依) MONGOL800 カバー曲

 

はい!きた。カラオケ定番曲の青春曲「小さな恋のうた」。

どっちかというとゆっくり目のテンポよりは速いテンポ版のほうが好きなんですが、高木さん補正で◎。 

 

 エンディングテーマ(11話) 愛唄

       

🔸エンディングテーマ(11話-12話) 愛唄

/高木さん(CV:高橋李依) GReeeeN カバー曲

 

はい!またきた。世代的にドストライクですね。

しかも今回はED映像変更のおまけつき!これは神カバーですわー。

 

エンディングテーマ(12話) 出逢った頃のように

     

🔸エンディングテーマ(12話) 愛唄

/高木さん(CV:高橋李依) Every Little Thing カバー曲

 

最終回仕様もあるんかい!

ということでまたまた名曲ですね。

映像も最後が消しゴムに帰結するのが良い。

 

 

最後に

OPのCDは絶賛発売中。

EDのCover song Collectionは3/28日発売です。

BD

 

 

高木さんはアニメ化に伴って振り返りカラー版だったり、ラジオだったりコンテンツ満載なんで楽しい!

特におすすめはラジオですね!

TVアニメ『からかい上手の高木さん』Presents からかい上手の高"橋"さんラジオ | インターネットラジオステーション<音泉>

 

あとは原作者の山本崇一朗先生のtwitterとかみてると絵が流れてきて幸せです。

自分のツイッターでフォローしてるのでよかったら経由してみてください(宣伝)。

 

 ※追記 3/27

3か月間ありがとうございました。

sun値削られながら楽しく拝見しました。

お気に入りはやっぱ「クリティカル」かなー。

 

記事一覧

記事一覧 - まったり綴るまんがのーと