まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ「からかい上手の高木さん2」のOP・EDがまたまた可愛かったので感想

ãããããä¸æã®é«æ¨ãã2ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

2019年夏アニメに「からかい上手の高木さん2」が帰ってまいりました!

相変わらず1話のEDにぶっこんで来てましたのでので紹介します。

 

やはり注目だったのは今回もりえりー 高橋李依)さんのカバー曲EDがあるのかということ。

 

はい!ありました。

しかも1話目のEDはスキマスイッチ『奏』。まさに神エンディング!

ということで情報も織り込みながら、公開されているノンクレジットOP・EDと共に紹介していきます。

 

 

※ED情報は追記していきます

ED一覧 

1話 奏

2話 粉雪 

 

↓第一期EDテーマはこちら

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

 

からかい上手の高木さん」とは?

 

        f:id:wind_gamemei:20180111130541p:plain

あらすじ

照れたら負けの全力青春バトル!
いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん
だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 

楽曲紹介

OPテーマ「ゼロセンチメートル」とEDテーマ集

 

                                    ãAmazon.co.jpéå®ãTV ã¢ãã¡ãããããä¸æã®é«æ¨ãã2ããªã¼ããã³ã°ãã¼ã ãã¼ã­ã»ã³ãã¡ã¼ãã«ãã¢ãã¡ç¤(Amazon.co.jpéå®ãã«ã¸ã£ã±ä»)

🔸オープニングテーマ ゼロセンチメートル

大原ゆい子 (TVアニメ『からかい上手の高木さん2』オープニングテーマ)

 

         ãããããä¸æã®é«æ¨ãã2ãCover Song Collection

🔸エンディングテーマ

 

オープニングテーマ ゼロセンチメートル


TVアニメ『からかい上手の高木さん2』ノンクレジットOP「ゼロセンチメートル」/大原ゆい子


コスプレ高木さんがただただ可愛い。個人的には2着目の別の学校の制服っぽいのが可愛すぎて死にました。 

エンディングテーマ(1-?) 奏

     
TVアニメ『からかい上手の高木さん2』ノンクレジットED「奏(かなで)」/高木さん(CV:高橋李依)

 

🔸エンディングテーマ(1話) 奏

/高木さん(CV:高橋李依) スキマスイッチ カバー曲

 

今回のEDが何が来るかなーと思ってワクワクしていた時にきた超有名ソング!

カラオケで毎回歌いますよ自分。

 

ちなみに『奏』は『一週間フレンド』という切ない青春漫画でもカバーされています。

 

あちらのカバーがしっとりした落ち着いたものだったのに対して、高木さんのカバーは少し舌ッ足らずというか、女子中学生が歌ったらこんな感じかなというかわいらしさがあふれるものでした!

 よきかな

🔸エンディングテーマ(2話) 粉雪

/高木さん(CV:高橋李依) レミオロメン カバー曲

   

   
TVアニメ『からかい上手の高木さん2』ノンクレジットED「粉雪」/高木さん(CV:高橋李依)

 

2話にもEDが変更されました!そして今回も超有名ソング!

 

どちらもカラオケTOP100に常に入ってますよね。

 

 

あとはED映像が割としっとり目なので、バラードの曲が多いんでしょうか?

 個人的には明るいりえりーの歌のほうが好みです。

 

以上

最後に

OP、EDは予約が始まってます!

OP

ED

BD

からかい上手の高木さん2  Vol.1 [Blu-ray]
 

 1期BD

 

 

ああーやっぱり高木さんは脳死でただただ可愛く見える素晴らしい作品です。

ちなみに原作者の山本崇一朗さんの別作品。「くノ一ツバキの胸の内」「それでも歩は寄せてくる」 もおでこ出し女子の可愛い姿が見れるので超おすすめです。

それでは次のEDを楽しみにまた会いましょう!

 

 

1期OP・ED紹介記事

 

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

今期アニメ作品紹介

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp