まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

ポンコツ褐色娘の人間界生活「ジャヒー様はくじけない!」《漫画感想》

         ジャヒー様はくじけない! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

どうも!今回は1巻発売から話題となっていた、「ジャヒー様はくじけない!」の1巻・2巻を買ったので感想と紹介をしたいと思います。

 

魔界NO.2の「ジャヒー」様が人間界から魔界の復興を目指す漫画ですが、

 

褐色娘目先の欲にかられまくるポンコツっぷりを見せるジャヒー様が可愛い。

 

そんなコメディとなっております。作者と趣味が合う人なら何度でも読み返してしまう…。

 

それでは紹介します。

 

 

 

漫画紹介

作者 昆布わかめ
出版社 スクウェア・エニックス
掲載誌 月刊ガンガンJOKER
レーベル ガンガンコミックスJOKER
発表号 2017年9月号 -
巻数 既刊2巻(2018年4月21日現在)

 

あらすじ

魔界No.2のジャヒー様は、魔界中の誰もが恐れ敬う存在…だった。(元)魔界No.2のジャヒー様は…人間界では家事に、バイトに、大忙し! 夕食がもやしオンリーでも、カフェで水しか頼めなくても、くじけちゃダメだっ! ハンカチ必須! 残念カワイイ魔界復興コメディ

 

「ジャヒー様はくじけない!」をおすすめするポイント

ジャヒー様の転落生活

本作の主人公、ジャヒー様は魔界において魔王の側近・魔界のNO.2として誰もが羨望の眼差しを向ける生活を送っていました。

        

       f:id:wind_gamemei:20180519113344p:plain

 

しかし、魔王様がとある人物に滅ぼされ、力の源である『魔石』が砕けてしまった結果、

 

 

 

 

 

      ãã¸ã£ãã¼æ§ã¯ããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

この落差よw!

 

ちんちくりんになってしまったジャヒー様は、

 

人間界で魔王様の手がかかりである『魔石』を集め、『魔界復興』を目標に日々奮闘しています。

 

奮闘する方向間違ってますよw

ジャヒー様は唯一残った魔石の力で一時的に、羨望されていたころの姿に戻ることが出来ます。

 

        f:id:wind_gamemei:20180519113719p:plain

 

本来の姿を取り戻したジャヒー様はその姿で…

 

 

      f:id:wind_gamemei:20180519114031p:plain

 

居酒屋でバイトをしています。

 

なにやってるんだこの娘はw。

 

魔石を探そうとする→資金がいる(生活費)→バイトをする→生活費に使い込む→(最初に戻る)

 

という無限サイクル。しかも、時給が80円上がってこの笑顔

 

       f:id:wind_gamemei:20180520123148p:plain

 

可愛い! この子、一社員のほうが向いてるんじゃ…

 

あとはほんわか天然店長も可愛いです。

 

元部下との格差生活

魔石を失い人間界をさまようジャヒー様。

同じ境遇の元部下ドゥルジとばったり再会します。

        f:id:wind_gamemei:20180520123847p:plain

 

魔界ではジャヒー様に仕事を押し付けられながらも妄信的な敬愛を寄せていたドゥルジ。

 

その魔界でジャヒーにこき使われていた経験から人間界で成功し、社長にまでなっております。

 

しかも魔石もザックザク見つけております

     f:id:wind_gamemei:20180520124312p:plain

 

バイト暮らしで魔石も見つけられないジャヒー様とは大違いw。

 

やっぱり有能な人材というのはポンコツな上司の元で育つんやなと…

魔界も人間界もそこは同じのようです。

 

そして悪気なく、人間界での差を見せつけるドゥルジに見栄を張るジャヒー様可愛い!

 

     f:id:wind_gamemei:20180520125112p:plain

 

ドゥルジは度々ジャヒー様を持ち上げに来ますが、そのたびにジャヒー様は心の中の何かを失っています。見栄を張るから…。

 

ドゥルジ回はマジで好きですね。

 

最後に一言(感想など)

なんか新規開拓しようかなーと思って、本屋でぶらぶらしていて、この作品が評判だったことを思い出し、購入しました。

 

何も考えずに可愛いジャヒー様を愛でることが出来るのが本作品の魅力。

 

あとは子供verと大人ver、それぞれの褐色娘の良さを堪能できるのもよい点ですね。

 

一番のお気に入りシーンは2巻のこれ

       f:id:wind_gamemei:20180520130018p:plain

 

ほんとポンコツっ娘ですな。 自分も欲しいけど(笑)

 

まずは試し読みからどうぞー

ジャヒー様はくじけない! - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

 

引用:ジャヒー様はくじけない!/昆布わかめ/スクウェア・エニックス

はてなスターなど応援お願いします!