まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第3話 ED 藤原書記「ドーンだYO!」 

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』3話感想(ネタバレ注意)です。

 

 

3話もかぐや様、藤原書記共に安定してかわいかったですが、やはり衝撃だったのは

 

「どーんだYO!」

        ããã¼ã³ã yoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

のED藤原ver『チカっとチカ千花っ♡』です!

ぬるぬるしすぎでしょ(笑)。気合の入り具合が分かります。これについても感想書きます。

 

 

それでは順番に感想です。

 

 

 原作紹介

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

◆2話

 

◆4話 

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

A: 白銀御行はまだしてない

 

 

かぐや様の性知識欠如回かつ会長のモンスター童貞回。

 

モンスター童貞回は、前話の『白銀御行は隠したい』だと思っていて、なんでカットされてるんだろうと思ってましたが、こちらの話に入っておりました。

 

うーん。アニメ楽しむために原作封印中ですが、細かい点忘れているものですね。

 

 

そして話の内容ですが、これは完全にアンジャッシュ「勘違いコント(すれ違いコント)コント」

 

これでかぐや様に知識あったらそれはそれで闇深いですが。

かぐや様のせいで白銀は妹と近親、藤原はペスと獣姦していることに…。

 

f:id:wind_gamemei:20190127141519p:plain

 

というか藤原は"性格がちょっとサイコパス傾向あるだけ"でかぐや様とかと比べてよっぽど世間の一般常識について詳しいんですよね。恋愛禁止されとるのに"セッ…"についても知ってますし。

 

そして今回のかぐや様の思考ですが、

 

 

既にあほ化が進んでいます。そんな『うわっ。私の年収低すぎ』みたいにはならんでしょ(笑)。

 

 

そして勘違いを直された後のかぐや様かわいい。

というか藤原16分も何を教えてたんですかねぇ。

 

B: かぐや様は当てられたい

 

アナログゲームというか口頭ゲームの『20の質問』回です。

 

天才たちの恋愛頭脳戦始まったかと思いきや…。という展開。

 

しかし、この話で一番気になったのは石上ですよ。石上

姿も映らないどころか、声も発生せず。当然ギャラも発生せず…。

可哀想!

 

クイズですが、白銀はやはり天才というか序盤は堅実に範囲を絞ってますね。後半ポンコツですが。

 

そして10回目。具体的すぎ! 人に聞かれていたら羞恥心やばそう。

 

そして、今回の注目点。

 

かぐや様のこの顔!この顔が見たかった! 満足。

 

f:id:wind_gamemei:20190127143630p:plain

 

実はしれっと前話にも登場したり、今回の冒頭で話題になっていたりしたペス。

 

C: かぐや様は歩きたい

 

文句なしの青春回。

3話目にして、ようやく話の舞台が生徒会室からでるという。

 

 

 

このしょたっぽいロリっ子可愛いな。おい。



 

うん!?なんか変なの映ってましたよ。

 

青春してるなー。

でもひとこと言わせて…

 

その乗り方危なくない!?

直接荷台に乗ってるわけでもなく、そこになせてるカバンに座ってますしブレーキかけたら吹っ飛びそう。

 

まあ乗り方ロマンチックなのは認めましょう。かぐや様の身体能力がすごいんや…。

というか原作勢からしたら白銀が普通に2人乗りできてるのが意外すぎる。ポンコツなのに。

 

今回の結論。『氷の精神と言いつつ、困った人をたすけるかぐや様が尊すぎた』

 

 

ED  チカっとチカ千花っ♡ (※期間限定公開中)

 

 

はい。問題のEDです。 まさかの3話(ED2回目)にして特殊EDがくるとは。

 

CG基盤っぽいですが、CGっぽさが薄くてグッド!

というか気合入ってますね。めっちゃぬるぬる。

 

そしてよく見たら最初からいる『ウルシゴキブリ』さん(笑)。

 

このED見る限り、もしかして『どーんだYO!』回カットされるんですか?

いやいやそんなことないでしょ。そんなことないですよね?

 

ラジオとかでも使ってる『どーんだYO!』カットとかありえないっすよ!。

 

    youtu.be

 

最後に一言(感想など)

アバン次回からばっさりカット演出になりそう(笑)。

 

というか4話予告観たら次4部構成なんですが…。これ以上テンポがよくなったらいったいどうすれば(錯乱)

 

そして『ドーンだYO!』回らしきものもありました。よかったよかった。

 

次回は「マリアージュ」と「おかわわわわわ」を楽しみにしてます。

それでは!

 

泣く泣くカット原作エピソード限定無料公開

tonarinoyj.jp

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp


はてなスターなど応援お願いします!