まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

Twitterから単行本へ!大反響の社畜漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」≪漫画感想≫

         いきのこれ! 社畜ちゃん(1) (電撃コミックスNEXT)

 

今回はおっぱいのネタと描写が素晴らしい、ちょっとブラックなIT会社に務める「社畜ちゃん」(キャラ名です。かわいい)のちょっと闇深い日常を描いた社畜漫画、「いきのこれ! 社畜ちゃん」を紹介します。

元はツイッターに投稿されていた1ページ漫画でしたが、反響が大きく単行本へ。

また社畜ちゃんはマルチメディアに展開しており、アプリゲームやクラウドファンディング、コラボなどが行われているようです。

 

 

漫画情報

原作・原案など ビタワン
作画 結うき。
出版社 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
掲載サイト Twitter、@vitamin
レーベル 電撃コミックNEXT
発表期間 2015年8月 -
巻数 既刊2巻(2017年2月27日現在)
その他 Twitter(毎週日曜日更新)
@vitamin(毎月3日・13日・23日更新)

 

あらすじ

ちょっとブラックなIT企業で働くSEの社畜ちゃん

日夜終電と戦う彼女は、人を(おっぱいで)ダメにする先輩さんや、元気だけで採用された後輩ちゃんと共に働いている。働く人を応援するサラリーマンコミック!

 

「いきのこれ! 社畜ちゃん」をおすすめする理由

Twitterでの大きな人気

この作品の、元々は「社畜ちゃん日記」サイトの、ビタワンさんによる4コマ漫画でした。このときはまだビタワンさんが作画も担当していました。

 

その後、作画に結うき。さんを迎えて、原作者のビタワンが「社畜ちゃん」が登場する漫画をTwitterに掲載。投稿作は2016年5月時点で累計11万リツイート、15万いいねを獲得し話題となりました。

 

おっぱいとあるあるネタ

この漫画の魅力は「おっぱい」です!。社畜ちゃんのおっぱいが魅力的すぎます。

「いきのこれ 社畜ちゃん」の画像検索結果

 

ちなみに内容はちょっとブラックなIT会社のあるあるネタとなっております。

IT会社の人は共感できるのでは?自分は分かりませんが(笑)。

でも知らない人でも「そうなんだ!」と楽しむことができると思います。

 

あとはやっぱりおっぱいネタが素晴らしいです!

「いきのこれ 社畜ちゃん」の画像検索結果

 

社畜ちゃん」はマルチに展開しております。

主人公の社畜ちゃんは漫画だけにとどまらず、アプリゲームやグッズ展開、MMDに4コマボイス動画などいろいろと楽しまれています。

 

詳しいことはこちらをチェック

syachiku-chan.com

 

最後に一言(感想など)

友達の紹介で知った漫画です。

 

実は社畜ちゃんや後輩ちゃんは本名の設定ちゃんとあります。

また探してみてください。

 

されに実はこの漫画、公式サイトで結構な量をお試しで読むことができます。

しかし単行本には描き下ろし漫画もありますので、↓で気に入った方は是非購入して見てください。

一応単行本には簡単なプログラム講座もあります。

 

公式サイト

社畜ちゃんBlog

 

P.S 自分が最もお気に入りなのは「同期ちゃん」です。超かわいい。

          f:id:wind_gamemei:20171101235757p:plain