まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018年月刊「このマンガがすごい!」1月「オトコ編」1位「DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件」

         DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)

 

こんにちは。もう年末ですね。またまた久々の更新となる今回は2018年の月刊「このマンガがすごい!」1月の1位の紹介です。

今回は久々に読んでいるものが来ましたよ(喜)

まあ、確かに話題になりましたし、面白かったですからね。

それでは紹介します。

 

 

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件

ドラゴン画廊・リー(著)鳥山明(作)  集英社

あらすじ

転落事故をきっかけに男子高生がヤムチャに転生!?

ブルマとつき合えると喜んだのも束の間、彼はヤムチャがやがて死ぬ事を思い出す…!! 次々と強敵が訪れるDB世界で生き残る為、今ヤムチャが最強を目指す!!

 

感想

 

DRAGON BALL公式スピンオフ作品です。

DRAGON BALLのゲームとかでも自分のキャラと悟空と共闘する…というコンセプトはありましたが、今回の転生はなんとあのヤムチャさんなんですよね(笑)

 

ヤムチャしやがって…とならないよう日本のDRAGON BALL好きの主人公の少年が分岐変更や裏技的ストーリースキップを使って悟空と並び立つのは面白かったです。

      「ヤムチャ 転生」の画像検索結果

 

あとは転生もの特有のライバルキャラも出てきたのもよかったですね!

    f:id:wind_gamemei:20171227131438p:plain

 

1巻完結ですし、DRAGON BALL好きな方は手に取ってみたらいかがでしょうか?

 

↓「このマンガがすごい!」の記事 年間月間共に含みます

このマンガがすごい! カテゴリーの記事一覧 - まったり綴るまんがのーと