まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ「少女終末旅行」のOP・EDが素晴らしすぎたので感想

2017年の秋アニメ「少女終末旅行」のOPとEDにはまってしまいました。

ジャケットのイラストも公開されましたので紹介したいと思います。

皆もはまってしまえー。

 

 紹介記事

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 秋アニメ感想
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

 

楽曲紹介

OPテーマ「動く、動く」とEDテーマ「More One Night」

f:id:wind_gamemei:20171020184340p:plain

◆オープニングテーマ「動く、動く」
歌:チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ)
作詞・作編曲:毛蟹

 

◆エンディングテーマ「More One Night」
歌:チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ)
作詞・編曲:emon(Tes.)

 

二つとも歌は水瀬さんと久保さんです。1クールのほぼすべてをこの二人で賄う勢いですね(笑)。

 

オープニングテーマ「動く、動く」

ポップな曲調の明るい曲です。

なによりも映像が楽しい。サビ部分「1,2,3」の動きは素晴らしいです。

見ていると癖になってしまう。

手書きトレースの餌食になりそうですね(個人の感想)。

 

タイトルロゴ

「1,2,3」

f:id:wind_gamemei:20171020184646p:plain

 

 

エンディングテーマ「More One Night」

この作品特有のゆるゆる感がいい感じに伝わって来る曲。

そしてこのED映像はなんと原作者つくみず先生1人による制作です。

すごい。あと原作ファンにはたまらないものがあります

噂では90秒400枚とか。

 

素晴らしき原作のゆるゆる感

 

原作者一人エンディングアニメーション

f:id:wind_gamemei:20171020185507p:plain

 

最後に

ここまで何度も見たくなるOP・ED共にそろっている作品には久々に出会いました。

次の3話も本当に楽しみです。

まだ見ていない人、ぜひ今からでも見ましょう。

 

では、さらば