まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

今週のオタあそび≪10/15-10/21≫

今週のオタ遊び3回目です。

今週のオタあそび カテゴリーの記事一覧 - まったり綴るまんがのーと

 

今週は講談社小学館集英社の漫画の発売が重なりました。

うちは田舎なので1日遅れ販売な点がつらいところです。

 

今週は夜出かけてたこと多数のためあんまり話すことが…。

まあ新規漫画も読んだし…。

てなわけでざっと紹介します。

 

 

日曜日 10/15 ≪お出かけー≫

よってとくになし。

ニコ動チェックくらいですかね。

最近はRTA動画にどっぷりはまっております。

ドンキーコングの世界記録保持者の動画が上がっていたので何日かで一気見しました。

 

あとは「シバトラ」の記事を仕上げて投稿。昼間にあげたのですが、やっぱよるのが見てもらえそうと反省。

 

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

月曜日 10/16 ≪デスゲーム3巻漫画を読みました≫

デスゲーム系を久々に読みました。

投票げぇむ あなたに黒き一票を(1) (ビッグガンガンコミックス)

投票げぇむ あなたに黒き一票を(1) (ビッグガンガンコミックス)

 

今アニメ化されている王様ゲームに通じるものがありました。

また機会があれば紹介します。

 

あとは夜中に↓書きました。次の日に予約投稿。
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

火曜日 10/17 ≪自宅にすら帰ってない…≫

 

泊まり込みで作業してました。

まあ泊まり込みといっても往復にかかる2時間をケチっただけで普通に小説読んで休憩して寝てましたが。

というわけで借りたログ・ホライズンの10巻を読みました。というかまだ読み終わっていませんが。

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

 

 

本気で追っているわけではないけど読んでいるものの一つです。時々思い出したかのように新刊チェックしてます。

 

水曜日 10/18 ≪反動で即睡眠≫

帰る。

即寝ました。

 

木曜日 10/19 ≪サンデーコミックスの購入≫

古見さんはコミュ症です」の6巻と「魔王城でお休み」の5巻を購入。

「マギ」と「MAJOR 2nd」は友達任せなのでまた借ります。

 

今回の「古見さんはコミュ症です」のカバーイラストはやばい。

冬休みイベントはまだお預け。次回の楽しみ

        古見さんは、コミュ症です。 6 (少年サンデーコミックス)

 

この記事のアイキャッチにしておきます(笑)

 

あとは「ダブルアーツ」を一気読みして、記事書きました。

久々に読んでもやっぱり面白い
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

金曜日 10/20 ≪ヤングジャンプコミックス購入≫

「キングダム」「東京グール」

 

そしてかぐや様は告らせたいの新刊が出ました。

ついに待望のミコちゃんがきました。

三回読みなおして満足!。

 

本屋で友達とエンカントしました。

1時間くらいしゃべりながらぶらぶらまわってたかも。

田舎だけど結構知り合いにばったり会うのは珍しいです。

いや田舎だからかな?

 

 

あとは「血界戦線」の1期を思い出したくて見始めました。とりあえず5話まで。

 

 

土曜日 10/21 ≪出かけます≫

 朝でて夜に帰る予定。

追記するかも。

 

最後に一言

書いていませんがその日に放映されたアニメは基本的にちゃんと追っています。

少女終末旅行」のOPEDにハマりました。 

 

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp