まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画をメジャーからマイナーまで幅広く紹介してます。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

月間「このマンガがすごい!」11月「オトコ編」1位「銀河の死なない子供たちへ」

                            銀河の死なない子供たちへ(上) (電撃コミックスNEXT)

こんにちは。wind(ゲーム名)です。

11月は「マイホームヒーロー」だと思ってたんですが4位でした。残念。

そしてまた知らないものが…。

とりあえず試し読み(2話)だけ拝見。

またチェックします。今回はレビューから感想を抜粋させていただきました。

 

『銀河の死なない子供たちへ』

あらすじ

舞台となるのは人類が滅んだ後の地球。そこで暮らすのは歳をとらなければけっして死ぬこともない、幼い姉弟とその母親。なぜ自分たちはほかの生物のように死なないのか、死んだら人はどこにいくのか、そんな疑問を抱えて人間を探す姉弟は、ある日ひとりの人類と遭遇して……。

 

読んでみて一言(まだ2話だけど)

また異才系ですね。ONEさん原作の「モブサイコ」や「ワンパンマン」のような。

 

絵柄はシンプルでありながらSF要素を壮大に描いています。

永久に生きる姉弟の我々と異なった時間観が面白いです。

 

まだ一人の人類は出てきてないのでこれからが本番みたいです。

 

↓感想レビューから拝借

■不老不死ゆえの無邪気さ残酷さと無垢さ。人類が滅亡したあとの地球で暮らす不老不死の幼い姉弟が、悠久の時をすごすうちに、やがてかぎりある命の意味を知る物語。絵柄のかわいらしさとSFとしての壮大さが不思議な調和を見せる。すべてを知る存在としての「母親」や宇宙からやってくる人間の謎など、後編でいったい何が語られるのか、先が気になってしかたがない(ぶち猫/ブログ「ぶち猫おかわり」管理人) 

 

ただいま8話まで更新されているらしいです。

チェックしてみましょう。

 

/*サイドバースクロール*/