まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」の本予告公開!《アニメニュース》

「GODZILLA 怪獣惑星」の場面写真。

 

10/24にアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」の本予告が解禁されました。

3部作で展開する「GODZILLA」シリーズの1作目となる「GODZILLA 怪獣惑星」は11月17日に全国ロードショーです。

 

↓軽く紹介とリンク

 

 

あらすじ

二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。
半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。
しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

 

移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。
だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。

果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――。

 

感想

予告を見た感じでは「進撃の巨人」+「ファンタシースター」といった印象。

いままでのゴジラと違って近未来を舞台にした作品。

CGアニメのゴジラの前例がないため初見の人でも楽しめそうです。

やっぱり戦闘シーンに注目してみたいです。

 

リンク

公式サイト

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』OFFICIAL SITE

 

      www.youtube.com