まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

月間「このマンガがすごい!」10月「オトコ編」1位「月曜日の友達」

        月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)

こんにちは。wind(ゲーム名)です。このコーナー毎月やろうと思ってた矢先に読んでない漫画が来てしまいました(笑)。てな訳で読んできました。

軽く紹介したいと思います。

 月曜日の友達

あらすじ

中学校に進学してまわりが大人びてくるなかで、子どもっぽさが抜けずクラスメートとうまくなじめない水谷茜

そんな彼女が深夜の学校で出会ったのは、同じく学校で浮いている男子、月野透だった。

昼間は何を考えているかわからないミステリアスな雰囲気を持つ透だが、夜の学校では子どものように無邪気な笑顔を見せる。その透と茜は、毎週月曜日の夜にだけ学校で会う約束をすることになって……。

 

読んでみて一言

読んだことのなかったタイプの漫画でした。

昼の平凡でなじめない日常と、夜の幻想的でどこか現実離れした秘密の約束。

それぞれの描写に揺さぶられるものがあり、他の漫画では味わえない思いもあるかも

主人公の悩みや詩的なモノローグにも注目。

独特の世界観とそれを構成する絵にもひかれるものがありました。

 

ここまで書いといてなんだけど、正直読んでみないと面白さが分からない作品だと思いました。

まだ一巻だけだし、皆さん読みましょう。

月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)