まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

無料アプリ「少年ジャンプ+」のおすすめ漫画を綴る《漫画レビュー・感想》

f:id:wind_gamemei:20180619192956j:plain

 

どうも。今回はあまりやったことのない、おすすめ漫画紹介をまとめてみた方式でお送りします。

 

先日WJ29号にて「ONE PIECE」のスピンオフ「コビー似の小日山 〜ウリふたつなぎの大秘宝〜.」が掲載されました。

 

それを見て友人が少年ジャンプ+(プラス)のアプリを初めて入れたということでこのアプリの中で掲載されているお勧めを聞かれました。

 

まあ、自分も時間つぶしに使っている面が多いのであまり多くは読めていませんが、毎話チェックしているおすすめとタイミングを逃して読めていませんが気になっている漫画を軽く紹介していきたいと思います。

 

※アプリの使い方などは公式サイトなどでチェックをお願いします。

 

↓公式サイト

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌

↓アプリ

iOS / Android アプリ

最後にもリンク張っておきます。

 

 

 

 おすすめマンガ

地獄楽

2018年1月から連載を開始し、一躍ジャンプ+の看板作品になった戦国ファンタジー


この世とは摩訶不思議な島で罪人たちが不老不死の秘薬を求めてバトルロワイヤル。

 

主人公は最強の抜け忍画眉丸。彼は何のために戦うのか?

        ãå°ç楽ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

話題になるだけあって毎週とても面白い。既刊2巻のため、いますぐ追いかけることをおすすめします。

↓紹介しました。

ONE PIECE コビー似の小日山 〜ウリふたつなぎの大秘宝〜

WJ29に掲載されたONE PIECEのコビースピンオフ。

 

 

尾田栄一郎も「おもろい」と認めた公式スピンオフがONE PIECE.comと同時連載で幕を明ける——!!

 

        f:id:wind_gamemei:20180619200115p:plain

まさかのコビーのスピンオフ。
今の小さい子とかネタが分からん説まである気が…

一番好きなのが↑の原作再現でめっちゃ盛り上がるクラスメイトの図。

既刊は当然まだ0。とりあえず追っかけていきます。

 

 サマータイムレンダ 

瞳のカトブレパス」の田中靖規が送るひと夏の孤島を舞台としたサスペンスホラー。


幼馴染が死んだ。葬儀に故郷に返ってくると、その島では次々とある異変が…!?

 

異変に気付いた慎平の繰り返しの戦いがまた始まる。

        f:id:wind_gamemei:20180619201639p:plain

 

気になっていたため最近単行本を購入した作品。既刊2巻。

恥ずかしながら「瞳のカトブレパス」の作者だと気づいておりませんでした。
ちなみに「瞳のカトブレパス」は↓のやつ。めっちゃなつい。

           f:id:wind_gamemei:20180619202027p:plain

 

早乙女姉妹は漫画のためなら!?

まだ3話ながらも面白い。姉妹ラブコメディ。


新人漫画家の弟のアシスタントを務める姉と妹とのご奉仕コメディ。

漫画のためならといってぐいぐい来る姉妹に注目。

 

        f:id:wind_gamemei:20180619202458p:plain

 

巨乳で包容力がある姉とツンデレでロリ成分を残す妹。

単純にが好みすぎる。

 

 ロッキンユー!!!

漫画で描く圧倒的熱量のオルタナティブロック!!

 

ナンバーガールが義務教育」なオルタナ根暗ロック好きと、打ち込めるものを探してる、ごくごく普通の少年。

心にぶっ刺さってしまったロックがある!

熱くなれるものがある! 

 

そんな二人の物語。

f:id:wind_gamemei:20180619223015p:plain

f:id:wind_gamemei:20180619223110p:plain

 

音楽を絵で表現するのってめちゃめちゃ難しいと思う。
この作品では、とにかく熱量と大音量が伝わってきて純粋にすごい!

既刊1巻。まだまだ追えるのでおすすめ。

あとは話の構成をもうちょいかなー。ヒロインまだ?

 

アビスレンジ

ジャンプ異色の闇の世界の殺人武術の行く先は?


盲目ながらも、古武術の研鑽に励む少年。それを見守る将来を誓った幼馴染。

 

突然の道場やぶりに敗北し、幼馴染を奪われた少年・忍の復讐進撃が始まる!

        f:id:wind_gamemei:20180619224254p:plain

 

行き先次第では面白くなると期待中。現3話。

 

阿波連さんははかれない

デンキ街の本屋さん」の水安里が送る省エネヒロインの低燃費コメディ。


となりの席の阿波連さんは「はかりしれない女の子」。

 

その実態は人との距離感が分からないだけ。そんないろんな意味で測れない女の子とのゆるゆるコメディ。

   f:id:wind_gamemei:20180619225138p:plain

 

脳死で見れる。 阿波連さんかわいい。 結構病みつきになる。 既刊4巻 以上

 

GODZILLA 怪獣惑星

現在第2部公開中の注目映画のコミカライズ。


滅びるのは人かゴジラか——。

奪われた故郷を取り戻すため、人類と史上最大のゴジラの壮絶な戦いが始まる——!

 

f:id:wind_gamemei:20180619230227p:plain

 

今までのゴジラとは全く別で、人類が一度脱出した数万年後の地球が舞台。
一度は逃げた人類は母星を取り戻せるのか? といった話。

漫画版のほうが映画より癖がなくて読みやすいかも

なぜか今でも全話無料公開されているので読んでみることをおすすめ!

 

彼方のアストラ

圧倒的センス。篠原健太が送る宇宙漂流サバイバル。

ãå½¼æ¹ã®ã¢ã¹ãã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

↓紹介しました

とりあえず買って読んでほしい。既刊5巻。完結済み
詳しくは↑の紹介記事を見てほしいけど、今日紹介している中で一番のおすすめ!

 

カラダ探し

次の日が永遠に来ない!?体を見つけるまでは…。恐怖度MAXのミステリーホラー。

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 時間のループに取り込まれ、毎晩のように真夜中の校舎で血まみれの少女の霊に追われて、殺される。

校舎に隠されたばらばらのからだを見つけるまでは…。

謎が謎を呼ぶミステリーホラー。

           ãã«ã©ãæ¢ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

全17巻。完結済み。
ジャンプ+の代表作でアニメ化も決定しています(大丈夫か?)

ホラーとしてもミステリとしても読みごたえがあるのでお勧めです。

続編(解決編?)を今ジャンプ+でやっております。

[プロローグ]カラダ探し 解 - ウェルザード/村瀬克俊 | 少年ジャンプ+

 

気になっている作品

左利きのエレン

平凡と天才、それぞれのデザイナーの世界の話。

1巻みてからまだ続きを読んでいない。最近よく名前を見かけるので続きも読んでみようかな?

 

青のフラッグ

クロス・マネジ」のKAITOさんの作品ということで結構気になっていたもの。
4巻くらい出ているはずなのでそろそろ読み始めたいです。

クロス・マネジは↓のやつ。なつい。好きやったなー。

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

モネさんのマジメすぎるつき合い方

裏サンデー で「市場クロガネは稼ぎたい」を連載していた梧桐柾木さんの新連載。
(まあもう3巻でてますが)

クロガネは初期は好きだったんだけど中盤あたりから経済の話がほぼなくなってしまったのが残念。全部買っていましたが

こちらはまだ未読。

 

友食い教室

あらすじ見たらわかりますが結構エグイ系。

クラスの殺し合い漫画は数は多いですが当たりを引くのが難しい印象。とりあえず読んで判断したいというので気になってます。

 

ROUTE END

日常的に死に触れる特殊清掃員が猟奇殺人事件にかかわる話…ということだけ知ってる。
こういう系は一気読みしたい派なので切がよくなり次第読もうと思っています。

ヒット作のツメアカください!

タイトル通り人気漫画家にヒットの方法をインタビューする漫画? なのかな

SKET DANCEの篠原先生の回だけみた作品。ちょっと見てみた感じ全て無料公開されているようなので時間あるときに読んでみようかな。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

連載開始と同時にアニメが始まった言わずと知れた話題作。

知らない人向けに説明すると「To LOVEる-とらぶる-」の矢吹健太朗が作画をしている作品です。

実は最初しか追っていない。アニメ見ていないで中身全然知らない。これは読まなきゃと思っているのでいつか絶対読みます。

 

最後に一言

↓公式サイト

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌

↓アプリ

iOS / Android アプリ

 

ジャンプ+は基本的に通勤電車の中で毎日更新確認しています。

 

「今だけ無料」の下のほうに期間限定で無料で読める単行本もあるので漫画好きな人にはおすすめです。

 

ポイントは年末のボーナスコインが30話分くらい余っているのと、新連載を読むとボーナスコインがもらえるものがあるのでこまめにチェックするとなおよいと思います。

 

今回はいつもやらないまとめ形式で疲れた。

それでは!

 

(更新遅れて誠に申し訳ありません)

はてなスターなど応援お願いします!

引用/ジャンプ+/集英社