まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

《漫画感想》「ハッピーシュガーライフ」真実の愛は狂気と共に! アニメ化おすすめ作品

        ハッピーシュガーライフ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

どうも!

今回は2018年7月からアニメ放送予定の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」を紹介します。

 

真実の愛を見つけた。しかしその恋には障害が多かった時、あなたはどうするでしょうか?

 

諦める→問題外

妥協する→なし

愛を貫く努力をする→及第点

 

この程度では軟弱のクソ雑魚です!

 

答えは狂気に堕ちても愛を守り抜く

 

「真実の愛のためなら何をしたって許される」。

 

そんなテーマの作品です。

それでは紹介していきましょう。

 

 

漫画紹介

作者 鍵空とみやき
出版社 スクウェア・エニックス
掲載誌 月刊ガンガンJOKER
レーベル ガンガンコミックスJOKER
発表号 2015年6月号 - 連載中
巻数 既刊7巻(2018年3月22日現在)

 

あらすじ

松坂さとうには、好きな人がいます。

その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。

騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー

 

「ハッピーシュガーライフ」をおすすめするポイント

女子高生、好きな人との同棲生活

           f:id:wind_gamemei:20180530220449p:plain

 

本作の主人公、松坂さとう

 

女子高生1年。才色兼備ながらも男をとっかえひっかえするという悪いうわさがありました。

 

しかし、

     f:id:wind_gamemei:20180530220657p:plain

 

彼女には心に決めた人が。

同棲も始め、バイトも増やして全力で! 

 

そしてそのさとうのお相手は…

      f:id:wind_gamemei:20180530221158p:plain

 

神戸しおちゃん幼女)…(幼女!

はい、というわけで本作品は百合です。

 

さとうはこの純粋無垢な しおちゃん(幼女)と出会い変わったのです。

 

しおちゃんとの生活は幸せそのもの。

 

f:id:wind_gamemei:20180530221815p:plain

 

さとうはしおちゃんとの生活を、そしてこの「想い」を守るために奮闘します。

 

歪んでいく生活・真っ直ぐな想い

 皆から一目置かれるさとうには歪んだ恋愛のトラブルがしょっちゅう舞い込みます。

      f:id:wind_gamemei:20180609101800p:plain

 

今までは受け流してきた彼女でしたが、真実の愛に目覚めた彼女には不可能はありません。

 

ためらいもない狂気顔。こわっf:id:wind_gamemei:20180609101325p:plain

 

可愛い絵柄の幸せモード目が闇落ちしている狂気モードさとうの顔のギャップがヤバいです。

 

 変態大杉問題

本作品では歪んだ恋愛観を持っている人がめっちゃ多いです。

 

一例

         f:id:wind_gamemei:20180609102036p:plain

 

特に一番かわいそうな変態が↓のさわやかイケメンの三星

 

    f:id:wind_gamemei:20180609102226p:plain

 

最初はまともなイケメンとして登場したのに、とある事件(1話参照)で年上恐怖症に。

 

その結果しおちゃん(幼女)に魅せられてしまった被害者。しかもチラシでw。

新たなるロリコンの誕生です。

 

それも最初からレベルMAX。

チラシの写真のみで興奮し、常に写真を持ち歩いていないと正常ではいられないという業を背負ってしまっております。

 

それにしてもこの幼女はどんだけ人を惹きつけるんでしょうか。

 

虫(変態)を寄せる誘蛾灯みたいなものなんでしょうか?

 

最後に一言(感想など)

サイコパスな恋愛を題材にした作品というものは今まで読んだことがほぼなかったんですが、ヤンデレとかいうレベルではないほど怖いですね…。

 

さすがサイコホラーとジャンル分けされているだけはあります。

 

ちなみに今回あえて さとうの凶行 についてはあまり紹介しませんでしたが、実はもっともっと過激です。

      

アニメではどんくらい自粛されるんでしょうか?

ぶっちゃけアニメ化するって聞いた時は変態どもの声優をだれがやるのかが一番気になりましたw。

 

2018年7月からの放送でアニメPVなんかもすでに公開されているので気になる方は見てみてください。

 

 

試し読みはこっち

ハッピーシュガーライフ - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

 

それでは!

          f:id:wind_gamemei:20180609104442p:plain

引用:ハッピーシュガーライフ/鍵空とみやき/スクウェア・エニックス

 はてなスターなど応援お願いします!