まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画をメジャーからマイナーまで幅広く紹介してます。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ直前3!食う、寝る、遊ぶの三連コンボ「干物妹! うまるちゃん」《漫画感想》

          干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

こんにちは。今回はアニメ化直前第3弾、「干物妹! うまるちゃん」の紹介です。家でのグータラに共感。外の才色兼備は真似できませんが(笑)。

ゆるゆるで楽しく読める兄妹ギャグコメディです。

 

アニメの1期から入ったためそのあたりの感想が多くなるかも。

 

 

 漫画情報

作者 サンカクヘッド

作者 サンカクヘッド

出版社 集英社掲載誌 週刊ヤングジャンプ

レーベル ヤングジャンプ・コミックス

発表号 2013年15号 -

巻数 既刊11巻(2017年9月現在)

 

あらすじ

学校では容姿端麗・文武両道の才女、家ではひたすらゴロゴロしてるだけの干物な少女うまると、その少女に振り回される兄タイヘイの日常を描いた兄妹コメディ。

 

「干物妹! うまるちゃん」をおすすめする理由

外と家の違い(美少女と干物妹)

主人公のうまるは学校では才色兼備、完璧人間として知られています。

 

      f:id:wind_gamemei:20170929010218p:plain

 

しかし、家では…

       f:id:wind_gamemei:20170929010223p:plain

 

この干物妹状態のうまるは2頭身のほぼ別人。

ネットゲームをたしなみ、漫画を読み漁り、お菓子を食べ、そしてまたネットサーフィンの世界へ。

共感できる(笑)。ギャップを楽しみましょう。

 

友達との関係

うまるは学校の仲の良い友達が三人います。

      関連画像

学校ではオタク趣味を隠しているうまる。

しかし、結構隠すのが甘いうまる。別人設定で、干物妹状態で邂逅したり、覆面マスクを使って邂逅したりとなぜばれないのか不思議(笑)。

それぞれ学校とは違う関係を築いているのでその点にも注目です。

 

お兄ちゃんが大好き

家ではグータラしているうまる。兄タイヘイ一番迷惑をかけているのですが、それも大好きの裏返し

↓例:不機嫌でも

     f:id:wind_gamemei:20170929010229p:plain

       f:id:wind_gamemei:20170929010210p:plain

 

最後に一言(感想など)

何も考えずに楽しめるギャグ漫画です。

干物妹という新ジャンルの妹を描いています。かわいい。

個人的には兄を思っている時のシルフィンが好き。

 

最初に言った通り、アニメから知った作品でした。第1期のアニメはダークホースとして一気に有名になったのを覚えています。

美人うまると干物妹うまるの両方を演じている田中 あいみさんの演技が素晴らしかった(拍手)。OPも印象的でした。2期も楽しみです。

 

P.S 好きな話は巻末漫画の

  「干物妹! うまるちゃん」がアニメ化するまで

  なんですよね(笑)。(読んだ人には分かるはず)

 

 

スピンオフ

二つともサンカクヘッドさん自らのスピンオフです。

ひもうと!うまるちゃんS

秋田妹!えびなちゃん

 キャラクター人気投票にて1位となった、海老名菜々を主人公とした作品

 

 追記:アニメ

     「ひもうとうまるちゃん 」の画像検索結果

アニメの感想は↑にて。

第1期:全12話

 

第2期は10月からです。

↓公式サイト&PV

umaru-ani.me

   
TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』 PV

 

追記の追記:MAD

これが好き

 サムネイル画像は0.1秒くらいしか映りません(笑)。