まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画をネタバレなしで紹介してます。メジャーからマイナーまで幅広く紹介します。

まったり綴るまんがのーと

アニメ第二期絶賛放送中!ゲーム会社の女性メンバーを描く「NEW GAME!」《漫画感想》

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

こんにちは。wind(ゲーム名)です。
第11回はキャラクターデザイナーを目指す青葉とその周りのゲームスタッフの仕事風景を描くお仕事漫画「NEW GAME!」を紹介します。
近日中に紹介したい漫画一覧にはありませんでしたが、アニメを見てて無性に紹介したくなりました。
これも青葉ちゃんとひふみんが可愛すぎるのが悪い。

 

 

 漫画紹介

作者 得能正太郎
出版社 日本の旗 芳文社
掲載誌 まんがタイムきららキャラット
レーベル まんがタイムKRコミックス
発表期間 2013年3月号 -
巻数 既刊6巻(2017年6月現在)

 

あらすじ

主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、小学生時代に遊んでいたゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に就職。初めての仕事に悪戦苦闘しながらも、憧れのゲームのキャラクターデザイナー八神コウの下で個性的な先輩たちに助けられながら、少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキルを磨いていく。
そんなゲーム会社で働く女の子たちを描いた、お仕事漫画。

 

f:id:wind_gamemei:20170905160618p:plain

NEW GAME!」をお勧めする理由

夢への挑戦心を思い出せる

主人公の青葉はキャラクターデザイナーの八神コウにあこがれ、高卒でコウが所属するイーグルジャンプへの入社を決意します。
新入社員ならではのがむしゃらさと遠慮さが合わさってなんだかむずかゆくて応援したくなる感じ。
あこがれかつ高い壁が直属の上司だとこうなるのかなぁ。
見ているとやる気がわいてきます。

 

「今日も一日頑張るぞい!」

NEW GAMEを有名にした青葉のセリフ。
このセリフのコマがネット上で広まり、NEW GAME!を象徴する名言として話題となり、単行本が一時期品薄になるなど各メディアで大きく取り上げられました。
なお「ぞい」の二度目の予定はないとのこと(笑)。

 

f:id:wind_gamemei:20170905160556j:plain


天使キャラばかり!

登場人物がみんなかわいい。
押しキャラは青葉ちゃんとひふみんと海子さんですね。
特にひふみんは大天使です。

 

f:id:wind_gamemei:20170905160614p:plain

アニメとの差異

アニメはすでに最新刊の6巻の内容に突入しています。

しかし、漫画には青葉の高校時代の青春と、イーグルジャンプへの入社を決意する過程が描かれた第5巻が存在します。
ねねっちとほたるんも登場するのでその二人のファンはぜひ漫画も読んでみてください。

 

最後に一言

この作品はアニメの視聴から知りました。
そして青葉ちゃんの可愛さにドはまりして二期も楽しく視聴しています。
漫画を紹介しといてなんですが、アニメのほうが自分的にはおすすめです(笑)。

よくよくみると結構ブラックな会社じゃね?と思いますが、楽しく仕事をしているのが伝わってきます。
やっぱ人間関係って大事ですね。

みなさんも仕事への活力にぜひ「NEW GAME!」をご覧ください。


P.S 好きな巻は2巻です(読んだ人にはわかるはず)

追記 アニメ

第1期 全12話
第2期 絶賛放送中
でアニメをやっています。
原作をほぼ網羅しているのと、それに加えてシーン間のキャッチの一枚絵が可愛すぎる。
天使キャラばかりなので絶対に見ることをおすすめします。

f:id:wind_gamemei:20170905161403j:plain

 

 

/*サイドバースクロール*/