まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

祝! ブルーピリオド「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」ネクストブレイク部門大賞受賞

     

 

この度「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」の 結果発表がありました。

 

そして、今最も自分が推している美術スポ根漫画ブルーピリオド」がネクストブレイク部門大賞に選ばれました!

 

 

山口つかさ先生おめでとうございます!

 

 

8月に第3巻も出ますし、「次にくるマンガ大賞」の結果発表もありますし、ブルーピリオドが盛り上がってきてうれしい!

 

というかはやく発売日になってくれ…。

 

自分は今年から社員寮に一人暮らし中なのですが、ブルーピリオドは寮内の同期に地道に布教しています。

 

 

というわけで、知らない方はこちらからみて興味持ってみてくだせぇ

試し読みはこちら

https://comic-days.com/episode/13932016480029559862

 

第三巻はこちら

 三巻の表紙予想は推しキャラの森先輩を希望していますが話的には世田介になるのかなー。(7/25日現在)

 

世田介だったら三巻連続男性キャラ←ちょっとだけネタバレはいるので白文字になってしまうのですがw。

 

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018

「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」は各部門毎のあなたのイチオシを紹介してくださいという企画です。

 

他部門の結果を見たい方はこちらからどうぞ

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018 結果発表! - TSUTAYA [T-SITE]

 

 オールタイムBEST部門は大賞「キングダム」2位「ONE PIECE」と超盤石な模様。

 

キングダム紹介は本ブログ最初にやりました思い出深い作品ですね

 

最後に一言

自分は結構新しいマンガを開拓する時にこう言ったランキングを参考にすることが多いです。

 

読んでみようと思うには十分すぎるきっかけですし、今のご時世大体の作品は1話を試し読みできます。

 

皆さんもこういった機会を逃さずに新しいマンガに出会っていただけると、そしてこの記事がそのきっかけの一部にでも貢献出来たらうれしいです!

 

それでは!

 

最後に改めて「ブルーピリオド」の受賞おめでとうございます! これからも楽しみにしております。