まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018年夏アニメ1話の感想を綴る

新入社員研修中のwind(ゲーム名)です。

環境がまた変わり、今度は愛知県民となりました。

 

会社の納涼祭も終わり、残業が一時なくなったのでようやく2018 夏アニメを見始めました。

今様だと思われるでしょうが、1話-2話くらいの感想を書いていこうと思います。

 

 

今回は中間管理録 トネガワ」「オーバーロードIII」「あそびあそばせぐらんぶるはたらく細胞」「ゆらぎ荘の幽奈さんの感想を綴っていこうかと思います。

 

 

 

中間管理職 トネガワ

      ã中é管çè·ããã¬ã¯ ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

TVアニメ「中間管理録トネガワ」公式サイト

 

この作品はカイジのスピンオフ作品です。

 

アニメ1話を見ましたが完全なるネタ枠でした。

 

なんだあのサッカーの解説にしか聞こえないナレーションは!

 

原作は結構好きですが、ちょっときついですね。15分でよかった気もします…。

今後に期待…

 

オーバーロード (3期)

                    f:id:wind_gamemei:20180718221431p:plain

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

ペース的に好きな7巻に到達しそうで楽しみな枠です。

しかしOPみたら結構進みそうですね。

 

ちなみに1話の内容はアニメオリジナルのOVAっぽいモノとなっていますが、あれは完全なる原作準拠です!

 

安定して面白いため3期もがっつり視聴予定!

 

あそびあそばせ

      f:id:wind_gamemei:20180718222942p:plain

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

今回の原作知らなかった枠。

しかし内容があれなのは知っていました(笑)。

 

で感想ですが、めっちゃ面白かったです久々に爆笑しました!

 

ニコニコ動画で1話視聴したんですが、これは是非コメント付きで見て楽しむのがいいと思いますね!

OPのときのみんなのコメントがおもろかった。

 

あとはアニメのオリヴィアがほんとかわいい。(あれじゃないときに限る)

 

おすすめ!

あそびあそばせ 第1話「等価交換」「チープなスリル」「遊び人」「優しい変態」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

ぐらんぶる

         ããããã¶ããã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト

 

お酒は二十歳になってから!

伊織を含む1年生の登場人物に (20) とついていたのがアニメのポイントです!

未成年の飲酒を進めるアニメを放送するのは不可能だったようです…。

 

で 全裸はいいの!?  基準が分からない…

 

原作の井上先生のTwitter見てるとおもろいです。

あとは千沙が可愛い! 最初の出会いが変更されてましたがあれいいっすね!

 

 ↓紹介しました

はたらく細胞

ãã¯ãããç´°è ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

TVアニメ『はたらく細胞』公式サイト | 2018.7.7(土)放送開始!!

今期の覇権アニメと名高いこの作品。

とにかくクオリティが高い! ためになる! 赤血球可愛い!

 

そして 血小板の可愛さが神過ぎる!

 

その可愛さは血小板のみの動画が即作られ、1週間で20万再生を突破しているレベル。

www.nicovideo.jp

 

これもニコニコで見てたのですが、

「ちょっとリスカしてくる」「傷ペロペロ」

など体の中の幼女に興奮して頭がイってしまっている方がいっぱいおりますw。

はたらく細胞 第1話「肺炎球菌」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

あとはEDがすごいよかったです。 ちょっとOPがあれだったですがw。

 

とにかく、今期一おすすめです!。

 

↓結構前に紹介してました

  

ゆらぎ荘の幽奈さん

      ãã¢ãã¡ãããèã®å¹½å¥ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式サイト

こちらもかなり評判が高かった週刊少年ジャンプのラブコメです。

正直1話の内容完全に忘れてましたw。 ああこんなんやったなーと懐かしい気持ちに。

 

あとは声が全体的にすごいマッチしているのがよかったです。

 

今、作者の前作の「恋染紅葉」が無料配信されているみたいなんでまた読んでみようかな

 

最後に一言

 最近は今様ながらの「ドラクエXI」にはまっております。

今年はゲームが豊作なんじゃー。

 

あとはamazon prime dayにkindleのunlimitedに入会したので漫画あさっています!

 

余暇の時間は大体こんな感じですねー。

 

最後に愛知に引っ越した近況ですが、ようやく家具がそろってひと段落ですが、まわりがど田舎すぎる(実家の福井よりやばい)ので引きこもっています。

 

またブログはぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いいたします!