まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

HUNTER×HUNTER休載スタート!次は本当に年内なのか

「ハンターハンター」の画像検索結果

はい、雑談です。

週刊少年ジャンプで連載中の「HUNTER×HUNTER」が毎度おなじみの休載に入りました。

最新刊では「死ぬまでやろう」「OK」というクロロとヒソカの戦いがありましたが、冨樫先生は3カ月周期で冬眠に入ってしまわれるよう。

まあ体調悪いし仕方ないね。35巻は何年後かなー。一応10話やったし、発売されるのかな。

↓今までの過程が気になったので調べてみた

まずは知らない人に向けての簡単説明

HUNTER×HUNTER」は既刊34巻の少年ジャンプの人気漫画です。

しかし、この漫画長期の休載をバンバンやることで有名。休載期間は短くても一年以上になり、楽しみにしている読者には拷問である。

ちなみに休載の理由として冨樫先生は、重症の腰痛を患っているらしい。

大規模休載まとめ

 2014年8月18日 休載
2016年4月18日 再開
2016年7月4日 休載
2017年6月26日 再開
2017年9月4日 休載(今ここ)

 

冨樫先生が意味深なコメント

冨樫義博先生は、今回週刊少年ジャンプに「年内に復活する」とコメントした。いままで本人から復活を予告することがなかった。

これは期待が持てるのか? 続報を待ちましょう。

 

いつかこの漫画も紹介したいな。超有名だけど。

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)