まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018年冬アニメ1話の感想を綴る

1月に入って2週間たちましたが、忙しい毎日を送っております。どうもwind(ゲーム名)です。

最近は移動時間のみアニメを視聴しているのですが、見たいと思っていたアニメの1話の視聴が終わりました。

今季は少なめで、「からかい上手の高木さん」「ラーメン大好き小泉さん」「刻々」

あとは小説原作の「オーバーロード2」「りゅうおうのおしごと」「博多豚骨ラーメンズ」のみ

忙しい時期抜けたら、見たいのは追加で何個かあるんですが…。

 

それでは感想を紹介します。

 

 

 

からかい上手の高木さん 

       からかい上手の高木さん

 

りえりー演じる高木さんが素晴らしかったです。

「明日は土曜日」3人組も好きですが、それよりも二人の掛け合い多く見たいし、Dパートはびみょーかなー。

2話に期待。

↓詳しくはこちら

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp         

刻々

          f:id:wind_gamemei:20180115224951p:plain

 原作は一応全部読破済み。

アニメ化すると聞いたときに最後までやらないと話通じないと思ったけど、結構なローペース。大丈夫かな?2クールやるの?

 

原作はわりと読者置いてけぼり、後から理解して追いついてこいスタイルに感じたので、面白いところまで視聴者が離れないことを祈ります。

 

ラーメン大好き小泉さん

          「ラーメン大好き小泉さん アニメ」の画像検索結果

 

漫喫とか行く人なら分かる人がいるかもしれませんが、竹書房の表紙で結構目立作品ということで、一回読んだことある…はず。

すいません。アニメ見ても、原作は正直覚えてなかったです。

 

でもアニメ自体はかなり好き。とくにCMのアイキャッチ

「ラ ラ ラーめん大好きこいっずみさん!」

ていうのが気に入りました!。

後は飯テロすぎるので、深夜の視聴には注意! 天一にいきたくなった…。

東京にも「天下一品」はあるのでしょうか?関西のイメージ。

 

あとはOPが印象に残った作品でしたね!

小説原作

オーバーロード2

         関連画像

 

アニメの1期は面白かったため、割と最近原作を全部読みました。

そしたらその原作が面白いこと面白いこと!

 

1話は1期の振り返り回と、次への進展を匂わす回だったので2話に期待です。

アニメの2期はOP見る限り、結構進みそうなので期待しています。あとは1期の人気に乗っかって、バトルシーンが派手になってくれればうれしい。

あとは王国民の友達にゆかりさんが出ていると聞いたのですが、最初誰か分かりませんでしたw。

 

りゅうおうのおしごと

         f:id:wind_gamemei:20180115232854p:plain

原作知らない枠です。

将棋の話とも知りませんでした(タイトルで気付けよw)

弟子ちゃんがかわいいので視聴決定。ロリコン属性はあまりないのですが、今回はハマりそうで怖い!

 

対局途中の弟子ちゃんが「ハチワンダイバー」みたいだと思いました。

 

あとはOPの映像がかっこよかったですです。

 

豚骨博多ラーメンズ

          博多豚骨ラーメンズ

 

自分は結構メディアワークス文庫作品読んでいるのですが、これもその一つ。

出た当初のあらすじに惹かれて買ったのを覚えています。

↓ちなみにこんな感じ

人口3%が殺し屋の街・博多で紡がれる、市長お抱えの殺し屋、崖っぷち新人社員、博多を愛する私立探偵、天才ハッカーの情報屋、美しすぎる復讐屋、組織に囚われた殺し屋たちの物語――。

結構キャラ濃いので覚えやすいのですが、正直メインキャラが濃すぎてその巻その巻に出てくる敵キャラの印象が薄いw。

 

アニメの一話見て、メインキャラはこんな声なんだ!と思って見てましたが、敵キャラはこんなのいたっけという感じでみてました(ごめんなさい)。

 

あとは林の声がガチ男でしたねw。もうちょっと中性的かと思ってました。

キャラを思い出しつつ楽しみたいと思います。

 

最後に

今回はまだダークホース枠を見つけていないので、もうちょっと開拓したいです。

↓ちなみにこれは見たら負けだと思っているw

        「ポプテピピック」の画像検索結果

 

それでは!