まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画のあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

魔王の秘書のせいで人類がマッハでヤバい!「魔王の秘書」《漫画感想》

          魔王の秘書 1 (アース・スターコミックス)

 

こんにちは。今回は「このマンガがすごい!2018」からオトコ編18位にランクインしたweb漫画作品「魔王の秘書」を紹介します。

獲得票の内訳が(書店票29点/合計37点)と書店が推したいと思った本だと伺えるこの作品。

 

合理性の塊の秘書に振り回される魔物たちが面白い!

 

この作品もTwitterから人気を得た作品だそうで。

最近の漫画マニアはTwitterも確認しないといけないのか(笑)

それではどうぞ。

 

 

漫画紹介

作者 鴨鍋かもつ
出版社 アース・スター エンターテイメント
掲載誌 コミック アース・スター
レーベル Earth Star Comics
発表期間 2016年4月28日 -
巻数 既刊1巻

 

あらすじ

ついに眠りから目覚めた魔王。世界征服のためにまずは、人間を捕らえて研究することに。ところが探してきた人間はとんでもなくデキる「秘書」だった…!
想像を絶する有能ぶりでテキパキと仕事をこなす彼女のせいで…人類マッハでヤバい!!

 

「魔王の秘書」をおすすめするポイント

「秘書」がヤバい!

この漫画はこれにつきます。

魔王が人類を研究するために連れてこられた某先進国の国王秘書。

そんな彼女は、

  • 魔王にさらわれても一切動じない胆力。
  • 世界征服に積極的に乗り出す物わかりの良さ。
  • 魔物たちもドン引きする極値の合理性。

を持ち合わせ、非情な計画を立て、魔王軍の改革に乗り出していきます。

そんな彼女のせいで人類はマッハでヤバいことに!

 

 

・物分かり良すぎの「秘書」

        関連画像

 

・「秘書」の世界征服計画(短期)

RPGの世界では”悪”サイドは合理性をもとめず、欲望のまま世界征服を目指すのが定石です。モンスターなどの障害も段階的に上がっていくのが”お約束”。

 

しかし、そんな魔物のなかに、人間の叡智として秘書が入ってきて、合理性極振りの動きが起きた結果、世界征服はわずか3日で終わる計画に

 

     「魔王の秘書」の画像検索結果

 

・秘書の世界征服計画(長期)

征服が速すぎると苦情が出た結果の代替案。

農業地帯に疫病をばらまくというあまりに非情なもの。

淡々と語る秘書に魔王や魔物たちもドン引き(笑)

     f:id:wind_gamemei:20171212170616p:plain

 

・秘書の魔王軍改革

魔王が封印されていた間に魔物たちに訪れた世界征服離れ

秘書はそんな魔物たちの意欲を向上すべく福利厚生を見直し、気持ちよく働ける組織の再編成に挑みます。

     「魔王の秘書」の画像検索結果

 

最後に一言(感想など)

秘書の有能っぷりとそれに狼狽する魔物たちが見ていて面白いです。

特に、そんな彼女に押されてやることがなく立場を失っていく魔王様が可哀想(笑)。

なんだかんだ秘書がいる生活が魔物たちの間になじんでいくのもいいですね!

 

ただいま既刊1巻。しかも1巻の後の話は公式で今全部読めるというチャンス。

(なんか更新止まっているのが気になりますが…。)

↓公式サイト

魔王の秘書|コミック アース・スター

 

注目されている今、購入して読んで、周りに告知しましょう。

ちなみに自分は今人に貸してます。

それでは!

 

このマンガがすごい!2018   タグつけとくので他の作品もどうぞ。

また知っている作品気になった作品は随時紹介したいと思っています。