まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

「金色のガッシュベル」スマートフォン向けブラウザゲームで登場!アニオリキャラやクリア編キャラも

      f:id:wind_gamemei:20170922154515j:plain

 

こんにちは。昨日、バンダイナムコエンターテインメントさんから名作「金色のガッシュベル」の新作ゲームの製作が発表されました。

まだ情報が少ないですが分かったことを書きたいと思います。

ついでに願望も(笑)。

 

↓金色のガッシュ紹介しました

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 改めて、

大人気アニメ「金色のガッシュベル!!」のゲーム化が決定しました。

 

 パチパチパチ(拍手)

 

現在鋭意開発中とのことで情報は少ないです。続報を待ちましょう!

配信時期もまだ未定。 早く~。

ツイッター情報

原作者の雷句 誠 先生のツイッターより

 

ただいま、「金色のガッシュベル!!」のブラウザゲームを製作中です。私も概要を伺ってますが、かなりの本気度です。アニメのオリキャラや、クリア編のキャラも多数登場予定です。まだ配信予定日は未定ですが、楽しみにお待ちください。😆

 

とのこと。

一晩ツイッター見てなかっただけで重要なことさらっと見逃してましたね…。

昨日まではツイート見て「また先生バイク乗ってる。事故らなきゃいいけど。」

とか思ってました。

願望をだらだらと

少しだけネタバレ入ります

 

ツイッターからアニメオリジナルキャラとアニメで描かれなかったクリア編のキャラクターもゲームに登場することが予想できます。

まあクリア編は新しい魔物3体しかいませんし(アシュロン、ゴーム、クリア)。

 

劇場版キャラはでるんでしょうか?メカバルカンとか出てほしい。

 

アニオリキャラだとハイドが人気なのでしょうか?

f:id:wind_gamemei:20170922160638p:plain

 

個人的にはニャルラトノリトーハッサミーが好きなんだが。

f:id:wind_gamemei:20170922160644j:plain  f:id:wind_gamemei:20170922160633j:plain

 

クリア編だとやはりクリアが人気でしょう。

真の姿も登場するのでしょうか?

 

最後に(感想など)

正直、発表が唐突すぎてびっくりしました。

 

いまのところゲームジャンルもわからないのですが期待値は高いです。

 

今の若い子にもガッシュを知ってもらうチャンス。

 

読んだことない人はこの機に読みましょう。