まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

今週のオタあそび≪10/8-10/14≫

 

今週のオタあそび2回目です。

先週はこれ

今週のオタあそび≪10/1-10/7≫

 

今週はそんな新規はやってないかも

作業時間やダラダラしているときはポケモンのプラチナRTAの動画を見てました(笑)

 

特徴的だったのはソフトボール大会に出たこと、久々にアナログゲーム買ったこと、

あとは高校時代の友達と飲みに行くことですね

 

それでは今週は↓から

 

 

 

日曜日 10/08  《残りの見たいアニメの一気見》

アニメの一気見

アニメ一話放送の週の最終日ということで見たいアニメを一気見してました。

 

見たアニメについては↓参照

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

ネコソギラジカル 一気読み

 

上中下とあるのですが、上は土曜日にこっそり読んだので、中下を一気読みしました。

知ってる人はわかると思うんですが、まあこの作品読んでると眠くなるんですね。

もちろん面白いんですが(笑)。

 

久々に読んでのですが本当に内容忘れてました。

次はいつ読むかなー。

 

月曜日 10/09《西尾維新作品が止まらず》

人間シリーズ」に手を染める

           零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

外伝作品に手を伸ばし始めました。

他に比べて薄いのであっという間に進む進む。

 

・零崎双識の人間試験
零崎軋識の人間ノック
零崎曲識の人間人間
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係

らへんを数日かけて読みました。

打消し線あるのは持ってなかった!

 

火曜日 10/10《魔法使いの嫁 最新刊まで読破!》

 

友達に借りたので読んでいなかった5-8巻まで読破。

また紹介記事書きたいと思います。

 

水曜日 10/11 《マギが完結 あとソフトボール大会》

この日のサンデーをもって「マギ」が完結しました。

↓紹介記事
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

あとはソフトボール大会でフルボッコにされ、疲労で就寝

 

 木曜日 10/14 《アナログゲーム購入 テストプレイ》

昨日のソフトボール大会の景品で知ったボードゲーム

スコットランドヤード」を購入しました。

 

        f:id:wind_gamemei:20171013135720p:plain

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム

 

 

軽い気持ちで3人でテストプレイしたら2時間かかった…。

でも面白かったです。

怪盗の ×2 が強すぎる気が。

次は刑事をやりたい。

 

金曜日 10/13 《漫画新規開拓「終末のハーレム」 夜は飲み会予定》

         終末のハーレム セミカラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

たびたび名前を見ていたので気になっていた作品終末のハーレムです。

これ集英社作品なの?ってくらい生々しい「終末のハーレム」を読みました。

 

ブコメだと思ってました。普通にエロ漫画ですね(笑)。

また紹介します。

 

夜は飲み会の予定です。

男5人で(笑)。

たぶんアナログゲームして夜を過ごすので昼休みに書いております。

 

土曜日 10/14 《昼帰宅 おやすみなさい》

飲み会後のゲームでカタンの開拓者たち」やカルカソンヌ「犯人は踊る」などなどやっておりました。

          f:id:wind_gamemei:20171014123108j:plain

          f:id:wind_gamemei:20171014123113j:plain

合間合間に漫画の「サムライうさぎ

 

 

を友人の本棚から物色。

8巻最終巻まで読みました。超懐かしい。

 

寝足りないのでおやすみなさいzzz

 

 

最後に一言

アニメがたまるー

気を付けないと。以上。