まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

今週のオタあそび≪10/1-10/8≫

今週からやろうと思いました雑談企画。

その日にやったオタク的行動をメモしまーす。

ちなみに先週は空き時間全部使って「僕のヒーローアカデミア」アニメ2期を見てました。

 

今週は↓より

 

 

日曜日 10/01 《アニメ三昧》

・アニメ

            f:id:wind_gamemei:20171005003823p:plain

ヒロアカ2期の21-25話まで視聴。

 

・漫画

1期部分を読みたくなってヒロアカ1-3巻まで読みなおし。

 

米津玄師さんの「ピースサイン」を聞きまくる。超いいです。

 

米津さんの曲は「アイネクライネ」と「LOSER」と「Flowerwall」をよく歌います。

 

月曜日 10/02 《京都へ!》

・用事で朝7時の電車で京都へ!

乗る予定の電車に鹿が衝突して20分遅れ。超焦る。

 

・読書

家から暇つぶしにあさってきた西尾維新さんの「クビキリサイクル」を行き帰りで全部読む。

京都駅で↓購入(まだ読んでない)

教団X (集英社文庫)

教団X (集英社文庫)

 

 

帰ってきてから後輩ずとスプラトゥーンのリグマ。

 

火曜日 10/03 《SAOの映画視聴》

・漫画

ジャンプと近代麻雀を読む。

 

・アニメ

ソードアートオンラインの映画を見る。

ラスボス戦で感動。マザーズロザリオで泣きそうになりました。

                             劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

 

水曜日 10/04 《クビキリサイクル懐かしス》

・アニメ

クビキリサイクル OVA第1巻のアニメとオーディオコメンタリー視聴。

アニメ化してるんですよ。皆さん知ってました?

      クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

木曜日 10/05   《なつかしさに触発されて読書》

・ぼっちスプラトゥーン

10/6に新ステージ追加予定も明日、明後日はたぶんできない。

 

・読書

水曜夜から続いて

を流し読みしました。

長くて重要じゃないところはすっ飛ばし。 

 

ネコソギラジカルは好きなので2年周期くらいで読み直しているのですが、その他は久々。ネコソギラジカルもこれから読む予定です。

 

・アニメ

black cloverとお酒は夫婦になってから の一話視聴。

bclover.jp

www.osakefufu-anime.jp

感想はまた記事作る予定

 

↓紹介記事
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

 

金曜日 10/06 《夜は麻雀やりに行ったためほぼなし》

十二大戦 視聴

12taisen.com

↑知らないので今後も楽しみ

 

土曜日 10/08 《お出かけ、これから夜更かしで遊びましょ》

お出かけ予定

たぶん 何もオタク的なことはしなさそう。

夜はこれからなのでなんかするかも

 

最後に一言

10月初めとのことでアニメの一話の確認はちょいちょいやってました。

 

あとは記事作りですね。上には書いてませんが、4記事と1更新。

 

アニメ化した作品の紹介のほうがやはり需要あるんでしょうか?

また「魔法使いの嫁」と「血界戦線」くらいなら書けるんですが。

記事視聴件数見ておいおい考えます。