まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018年秋アニメ1話の感想を綴る

視聴作品

ソードアート・オンライン アリシゼーション」「転生したらスライムだった件

「とある魔術の禁書目録III」ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風ゴブリンスレイヤー

 

未視聴これからメモ

「ガイコツ書店員 本田さん」「寄宿学校のジュリエットやがて君になる」「1日外出録ハンチョウ」

 

 

 

最近余暇の時間は遊戯王5D'sを見返すことにはまっているwind(ゲーム名)です。

 

 秋アニメも放送が始まって一週間がたちました。

 

 今回は電撃文庫の二つの伝説「とある魔術の禁書目録」と「ソードアートオンライン」の続編があるということで楽しみにしていた方も多いんじゃないでしょうか?

 

 しかし、自分が一番楽しみにしていたのは「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」です。

 

ジョジョ5部7部が至高!(※個人の感想です)

 

 

 そのほかにも1話を何作品か視聴したので感想を書いていきたいと思います。

(今回は何作品完走できるかな…)

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

   f:id:wind_gamemei:20181007225923p:plain

公式サイト

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」オフィシャルサイト

 

主人公がさされることで物語が始まるアニメ第1弾

 

4期やるらしい化け物枠。1話目から一時間放映です。

OPカッケー! これが電撃文庫A-1 Picturesの本気か

 

OP動画が著作権侵害で消されまくっているのでリンクはないですが、ユージオとシンクロしているところがかっこよすぎる。

 

     f:id:wind_gamemei:20181007230453p:plain  

 

 

あとはGGOアスナが可愛すぎ!デザイン凝ってますな

GGOの世界では目立ちすぎな気もしますが

     ANCB003353

 

1話目としては文句なしです。

 

 

しかしそれは1期の時にも言えたこと。1期はその後の衰退がヤバかった…。

 

今回はめちゃめちゃ長丁場のため飽きさせないように頑張ってほしいです!。

以上。

 

 

転生したらスライムだった件

     ã転çãããã¹ã©ã¤ã ã ã£ã件ãã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

 

主人公がさされることで物語が始まるアニメ第2弾

 

 

 今回は主人公がスライムになった時に得たスキルなんかの設定紹介回でした。

 

 

 コメント付きで観たのですが、この設定紹介のアニメ的表現は原作勢からしたら再現度と意味合いが高いものらしいです。

 

 すいません。にわかなんであんま深い意味わかりませんでした…。

 

 

 

↓そんなにわかが紹介する転スラ漫画版の記事はこちら

(別タグにでも開いて後から見てくれればうれしい)

 

 

あとはOPがなぜか耳から離れません。うーんなんでだろ。

しょうがないしOP紹介記事作るか(未定)

 

とある魔術の禁書目録

       ãã¨ããé­è¡ã®ç¦æ¸ç®é²â¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト

 

2期から実に7年ぶりの第三期です。

 

 

7年前と言ったら高専でどっぷりオタク趣味に浸っていたころ。

そんな自分がもう社会人…。時の流れが残酷すぎる。

 

 

 

じつは新約の9巻くらい?までしか原作追っていない勢。

というわけで久々に禁書の世界に触れたわけですが、

 

 

なんか久々すぎて逆に違和感を感じる…。

インデックスとかあんなのでしたっけ?

 

 

原作としては14巻の内容からのスタートになりますが、正直15巻と16巻の印象が強くて14巻の内容あんま覚えてないんですよね。

 

今回の内容が原作にあったものか、登場人物紹介のために追加されたシーンなのかわからん。

 

 

 

というわけで来週からも新鮮な気持ちでアニメを見ていきたいと思います。15巻はよ!

 

 

 

 P.S

とある科学の超電磁砲 3期決定しました。 Coming Soon!

              www.youtube.com

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ãã¸ã§ã¸ã§ã®å¥å¦ãªåéº é»éã®é¢¨ ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

 

ついにジョジョも5部まで来たか…。

 

 

これまでの主人公のジョースターの血統とは違い、第5部の主人公はDIOの息子のジョルノ・ジョバーナです。

 

 

第5部はギャングの中を渦巻く陰謀の中を主人公と仲間たちが突き進んでいく物語。

 

 

正直自分はジョジョは5部が一番面白いと思っている口です。

まあ、これは絶対に戦争になるやつなので強くは言いませんが(笑)

 

 

アニメも終始完成度高くて満足。

1話でブチャライさんまで出てくるとは思ってませんでしたが、わくわくする1話でした。

 

 

今作も結構な長丁場になりそうですがこれは最後まで絶対に視聴します!

 

ゴブリンスレイヤー

    f:id:wind_gamemei:20181007234419p:plain

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

 

      ãæã£ã¦ãã®ã¨éãï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

1話おっもい!

原作知らなかった枠です。

 

いやなんというか、無双系だと思っていたわけですよ…。主人公の神官ちゃんが可愛い

やつなんだと思っていたわけですよ…。

 

 

まあたしかに、リアルですが。異世界にありそうなリアル志向ですが…。

 

 

1話からリョナ・レイプ・肉塊は…。

 

 

トータル・イクリプス」思い出しましたわー…。

 

 

アニメとしては悪くはないし、合う人には合うんでしょうが、正直続き見るかはわからん。2話見て決めましょ。

 

最後に一言(感想など)

こうして並べると、自分有名どころしか見てないなー。

 

今のところ一番ビビッっと来ているのは転スラですね。

 

 

未視聴これからメモのやつ早く見ないといけません。ほっといたら絶対見ない…。

 

とりあえず今のところはまだ来ていないOPEDをたのしみつつ、視聴を続けていきたいと思います。

 

それでは!

 

P.S  最近はまっているもの

アトリエシリーズ アーランド三部作

 買ってしまった…。今はトトリの一周3年目。

 

とりあえず一通り1週したらトロコン作業しないといけないし、忙しすぎる…。

 

 

アトリエやったことない人はソフィーがおすすめです。