まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

祝!アニメ化決定「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

        

 

2018年06/01に『かぐや様は告らせたい』のアニメ化が決定しました!

 

自分にとってブログを始めた最初期に紹介したほど面白いと思っているラブコメで、結構思い入れの深い作品です。

 

決定と同時に作者インタビューや謎解きチャレンジなど様々なコンテンツも公開されました。

TVアニメ公式サイト&公式Twitterもオープンし、ティザービジュアルもみれます。

 

そんなわけで今回は、発表されたコンテンツを全体験した感想とわかっている情報を随時まとめてみたいと思います。

 

といってもまだ放送時期も制作もわかってないんですがw

 

 

↓未読の方はこちらの紹介記事をどうぞ

(最初期に作ったから超粗い…)

 

ちなみに2017年の「第3回 次にくるマンガ大賞」コミックス部門の第1位に輝いております。 


 

 

 

アニメ情報

TV公式サイト

 

 

TVアニメ公式Twitter

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』公式 (@anime_kaguya) | Twitter

 

正直情報公開待ちです。更新されたら紹介します。

 

こんなティザービジュアルですが、こんな鋭い眼光のかぐや様久しく見れてませんよw

 

TVアニメ公式Twitterは「パンケーキアート」が面白かった。是非見てみてくださいな。

 

秀知院学園生徒会からの挑戦状!

 

言ってしまえばなぞなぞですw。

みなさんも一回挑戦してみてください。

 

ヒントは↓(白表示)。わからん人はこれみて再チャレンジしてくだせえ。

第一問:最初に答えだと思った、指示に素直に従ってよく探す。

第二問:第一問の最初の問題文に従おう。

 

こ、こんなの余裕だし。藤原さんに4回しか煽られてないし…。

自分の頭の固さを思い知りました。(所要時間35分)

 

赤坂先生 ロングインタビュー

コミックナタリーでの赤坂先生のアニメ化決定インタビューです。


作品でのこだわりやアニメへの期待を語られております。

最初のころの天才頭脳戦とか最早懐かしいw。

 

でも頭脳戦よりキャラの感情を掘り下げている今のほうが好きです!

 

 

しかし、インタビューで赤坂先生が綺麗な作画のかぐや様が見れただけでアニメ化した甲斐があったと言ってましたが、謙虚っすなー。

 

 

私たちは赤坂先生の描くかわいいかぐや様に惚れておるのじゃよ。

 

 

でも当然良いアニメになることを期待しています。今のところ一切情報ないですが、水面下で進んで要るっぽいですし、今後を楽しみにしましょう!

 

ちなみにインタビューはそこそこ前にもありました。話のつくり方や思い出なんかはこっちのほうが分かりやすいかも!


最後に一言(感想など)

正直、最近発表されたどの漫画のアニメ化ニュースよりもうれしい発表でした。

 

この喜びを発表日に仕事から実家に直帰し、パソコンない環境にいたため共有できなかったのは悪かったと思ってます。すまぬ。

 

まあ喜びの表明はTwitterで参加してたんですが。

 

第10巻も06/17日発売と9巻から全然期間開かずに発売されますね。うれしい。

 

最後に改めまして「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」アニメ化、また連載100回おめでとうございます!

 

それでは。

引用:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~/赤坂アカ/集英社