まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

アニメ「ヲタクに恋は難しい」のOP・EDが素晴らしすぎたので感想

2018年春アニメの1話漁りもひと段落。

今回はひそかに楽しみにしていたアニメ「ヲタクに恋は難しい」のOP・EDが素晴らしかったので感想を! 

OPは思った以上にぬるぬるで楽しい!

EDはすごい歌詞がよかった!

ということで情報も織り込みながら、公開されているノンクレジットOPと共に紹介していきます。EDは公開されないのかな?

 

みんなはまってしまえー。

OP sumika 「フィクション」

ED    haruca 「キミの隣」

 

↓2018年春アニメ1話感想 1ページ目

 

 

ヲタクに恋は難しい」とは?

あらすじ

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。
次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化

    

感想

           ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

漫画

発売時かなり話題になったので読み始め、今でも最新刊まで追っかけておりまする。

 

ヲタクの恋愛の究極理想形って感じ。幼馴染で、同じヲタ趣味、気軽に一緒に飲みに行ける仲という3重コンボ。

 

あとはまあ成海が感情豊かで見ていてかわいいです。

 

アニメ

あっという間に終わってしまった…。

成海への突っ込みどころが多すぎるw。

 

一番かわいかったのは↓の草はやしまくっているところでしたね。

 

ところで最後見た感じ、1話が最終回ですか?w

f:id:wind_gamemei:20180414092154p:plain

楽曲紹介

◆オープニングテーマ「フィクション」
歌:sumika

 

◆エンディングテーマ「キミの隣で」
歌:haluca

 

オープニングテーマ「フィクション」

聞いていて楽しい。超ぬるぬるしている。

さすがは、A-1 Pictures。。

        f:id:wind_gamemei:20180414094323p:plain

 

   

エンディングテーマ「キミの隣で」 

とにかく歌詞がよかった!また歌詞公開されたらじっくり聞き直そう。     

     

 

最後に一言

今期の一番の癒し枠になりそうですわー。

日常枠で興味あるの少なかった中で、これは完全にあたりです。

月刊少女野崎くん」とか昔好きだったんですが同じように楽しい気分にさせてくれます。

 

 

    

みなさんもぜひ!

引用:ヲタクに恋は難しい/ふじた/一迅社/A-1 Pictures

 

はてなスターの応援よろしくお願いします