まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

放課後さいころ倶楽部10巻購入!名作ゲームの登場

放課後さいころ倶楽部 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

放課後さいころ倶楽部 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

こんにちは。アナログゲームの楽しさを描く「放課後さいころ倶楽部」の最新刊を購入しました。新入生の2人もなじんできました。

 

↓本ブログでの「放課後さいころ倶楽部」紹介

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 ↓なかで紹介されているゲームについての雑談

 

一日遅れなのは、田舎で発売日にコミックが発売されないから(泣)

今回は紹介されていたのは有名どころが多いなと思いました。

特にアグリコラ

ヘビーすぎてやったことないんですよね。最近日本語版が出たんだったと記憶してますが、それまで輸入品しかなかったのかすごい高かった。

アグリコラ:牧場の動物たち 日本語版

アグリコラ:牧場の動物たち 日本語版

 

 

あとはパッチワークは有名

パッチワーク 日本語版

パッチワーク 日本語版

 

 

アグリコラやってみたいので友達巻き込んで買おっかなーと思いました。

同じ趣味の友達はみんなこの漫画買ってるし、同感得れそう。

 

みなさんもアナログゲームやりましょー。