まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンパンマン」132話更新 新たなる災害レベル「竜」(ネタバレなし)

どうも。ワンパンマン 最新話 132話が 2018/4/26 の21時過ぎに更新されました。 久々にタイムリーに見れた気がします。夜に遊びに行ってる自分が悪いんですがw。 さて軽い感想ですが、 改めて災害レベル「竜」の実力が見れましたね。vsガロウは迫力あってよ…

話題沸騰! ただ妻のために「地獄楽」《漫画感想》

どうもお久しぶりです。 今回はジャンプ+で連載開始時から面白いという感想が続出し、話題となった作品「地獄楽」を紹介します。 第1巻が発売され、自分も購入して読んでみたのですがこれがまあ面白い! 最近の月曜日は通勤の電車で更新される「地獄楽」を…

Twitterで19万"いいね"! 世話レベルが神の「人をダメにする犬」《漫画感想》

こんばんわ。 今回はTwitterで計19万 "いいね"(2018/04/17) をたたき出した4コマ漫画「人をダメにする犬」を紹介したいと思います。 作者は漫画家の斉藤ゆうさんです。 人をダメにするソファー、人をダメにするこたつなど、人をダメにするグッズは数あれど、…

アニメ「ヲタクに恋は難しい」のOP・EDが素晴らしすぎたので感想

2018年春アニメの1話漁りもひと段落。 今回はひそかに楽しみにしていたアニメ「ヲタクに恋は難しい」のOP・EDが素晴らしかったので感想を! OPは思った以上にぬるぬるで楽しい! EDはすごい歌詞がよかった! ということで情報も織り込みながら、公開されてい…

「ワンパンマン」131話更新 S級集結! ガロウの突撃!(ネタバレなし)

どうも。「ワンパンマン」最新話131話が4/10に更新されました。 ちなみに更新されたのはたぶん夜の11時過ぎくらい? 新社会人の自分は完全に寝ておりましたorz さて軽い感想ですが、 ついにS級ヒーローたちが集結しました。こちらの陣営は記憶が正しければ原…

2018年春アニメ1話の感想を綴る

新入社員研修中のwind(ゲーム名)です。 環境が変わり、ブログ更新できてませんでしたが土日になってようやくたまったアニメの消化を始めております。 今回は「僕のヒーローアカデミア(3期)」「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル オンラ…