まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく100記事到達したし、京都に住むし≪雑談≫

はい。タイトル意味分からないかもしれませんがようやくよく言われる目標の一つである100記事投稿ができました。 ブログを始めたのが7月、はてなに引っ越したのが8月末なのでほぼ半年でようやくですね。 割とかかってた時間長かった(笑) そして、 記事読ん…

「ワンパンマン」130話更新 激突のとき迫る! (ネタバレなし)

どうも。「ワンパンマン」最新話130話が3/24に更新されました。 ちなみに更新されたのは深夜3時だとか(笑) 一応Twitter見てたのですが、まあ昨日は昨日で「ゆるキャン△」の記事書いてたし、遅れてもいいよね(笑) Twitterではお知らせとして村田先生のRT…

アニメ「ゆるキャン△」最終回が素晴らしすぎたので感想と総評を綴る≪アニメ感想≫

※「ゆるキャン△」のネタばれなしの紹介とネタばれありのアニメ全体の感想記事です。 今期一番楽しみしてみていたアニメ「ゆるキャン△」が最終回を迎えました。 今までも最高に楽しみにしていましたが、最後のアニメオリジナルが素晴らしすぎたのでおもわず記…

アニメ化決定!爆笑必至 バカ×ダイビング×青春 「ぐらんぶる」≪漫画感想≫

今回は2018年夏(7月)にアニメ放送が決定した作品「ぐらんぶる」を紹介します。 原作はあの「バカとテストと召喚獣」の井上堅二さんで、切れっきれのギャグセンスは健在。今回はバカな「大学生」たちのダイビングサークルを舞台に笑える青春活劇を描いていま…

西尾維新×大暮維人 マンガ版「化物語」の感想を綴る

*ネタばれありますので注意 3/14日発売の週刊少年マガジンでコミカライズ版(漫画版)「化物語」の第1話が掲載されました。 原作は当然「西尾維新」さん。 作画は「エア・ギア」などで有名な「大暮維人」さん。 さすがの作画だと思いましたが、良かったと思…

麻雀×外交!発禁寸前のやりたい放題「ムダヅモ無き改革」≪漫画感想≫

どうも。今回は麻雀漫画の皮をかぶったギャグ漫画「ムダヅモ無き改革」の紹介です。 各国の首脳陣が麻雀で戦うお話ですが、実際の各国の首相などを実名のままキャラのモデルにしているうえに、世界に喧嘩売っているとしか思えないレベルでめちゃめちゃやって…

中毒必至!ニヤキュンのバイトラブコメディ!「年下の先輩ちゃんには、負けたくない。」《漫画感想》

どうもです。前回紹介したTwitter漫画のページが結構好評だったので、もう一つ紹介。 今回紹介するのはホームセンターのバイトの先輩だけど年下の女子高生山下さんと後輩だけど年上の大学生坂上くんのちょっと微妙な関係から生まれる日常的なラブコメディを…

祝!単行本化 Twitterで大反響の恋愛物語「先輩がうざい後輩の話」≪漫画感想≫

どうもー。最近漫画の新開拓の情報集めにはTwitterを利用することが多いのですが、そんなTwitter内の漫画にもすばらしい作品があるため何個か定期的にチェックしています。 この「先輩がうざい後輩の話」もその一つで1話が17万RTされている話題作。 後輩の…

2018年月刊「このマンガがすごい!」3月「オトコ編」1位「水上悟志短編集「放浪世界」」

2月中にこのコーナーやるの忘れていました…。 というわけで今回は月刊「このマンガがすごい!」3月の1位の水上悟志短編集「放浪世界」の感想と紹介です。発売当時結構話題になっていたので読んではおりました。 ちょっとうろ覚えですが、最初の双子話は好…