まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ絶賛放送中!将棋に全てをかける「熱い」棋士たちの物語「りゅうおうのおしごと!」《番外編:小説感想》

今回は既刊7巻、絶賛アニメ放送中の「りゅうおうのおしごと!」の感想、おすすめポイントの紹介をしようと思います。 アニメからハマったこの作品。アニメでも「熱い」棋士たちは、原作ではもっともっと「熱い」戦いをしてました。 ちなみにハマったのはあい…

「ワンパンマン」129話更新 ガロウの反旗! (ネタバレなし)

どうも。本当にお久しぶりです。 最近の忙しさの集大成のようなイベントが今日ようやく終わりました。 そしてTwitterみてみたらワンパンマンの129話更新されとりました! 忙しさにかまけてたらいつの間にか3週間たっててビビります。 というわけで今回の軽い…

「ワンパンマン」128話更新 二度目の邂逅! (ネタバレなし)

本日2月1日にワンパンマンの最新話128話が更新されました。 記事作るの遅れたけど、まだ1日の24時過ぎだし…セーフということで というか朝ツイッターで村田先生の入稿報告見といて、更新に気づかなかったのがあほでした。 というわけで今回の軽い感想とし…