まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

今週のオタあそび≪10/22-10/28≫

今週のオタ遊び4回目です。

今週は結構目白押し。

コードギアスを見に行ったのとマリオオデッセイが一番のメインかな。

それではどうぞ

 

 

日曜日 10/22 ≪ガチの台風のために引きこもり≫

選挙の日なのに台風でした。

徒歩3分のところに投票場があるのに車で移動せざるを得ない。

 

基本は作業していましたが、休憩にまたRTAを(笑)

最近はポケモンピクミン2を見ています。

 

月曜日 10/23 ≪このすばオーディオコメンタリー≫

「この素晴らしい世界に祝福を2」 のオーディオコメンタリーを視聴しておりました。

 

「このすば」は原作を購入しており、アニメも視聴していました。

何も考えずに見れるのでおすすめです。

あとはラジオが面白かったのですが最終回のみ聞き逃したためDVDの購入を検討中。

また番外編で紹介するかも。

 

火曜日 10/24  ≪コードギアスを見に行きました≫

公式

http://www.geass.jp/L-geass/

コードギアス反逆のルルーシュ興道2017.10.21

コードギアス」は名作です。

10年たった今でもファンは多いことが改めてわかりました。

これは番外編で近いうちに紹介するつもりです。

 

水曜日 10/25  ≪モノポリーしてた≫

久々に「モノポリー」やりました。

モノポリー

モノポリー

 

いただきストリート」みたいな土地の買い取り強奪システムを入れてやらないとだれます。

ちなみにホテルを踏んで爆散しました。

 

木曜日 10/26    ≪新規漫画2つ≫

よしたにさんの新作「いつかモテるかな

(今なら期間限定らしいですよ 自分は本で読んだけど) 

と話題の

ゴールデンゴールド」を読みました。

ゴールデンゴールド」はかなり続きが気になる。 

また紹介するかも

 

金曜日 10/27    ≪「スーパーマリオオデッセイ」発売≫

ついに「スーパーマリオオデッセイ」が発売されました。

          スーパーマリオ オデッセイ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】

おもしろいけど操作がむずい。感覚としては「サンシャイン」よりも「64」に近いかな。

とりあえず国を4つほど経由。隠し要素は頑張って探してますが、まああとからまた探します。

 

土曜日 10/28 ≪オデッセイのちお出かけ≫

例のごとく金曜日に書いているのでこんな予定。

昼から出かけるのですが、朝起きれるのか…。起きたらオデッセイ進めまーす。

 

最後に

10月が終わってしまう…。

これからどんどん忙しくなる予定。今のうちにはやくオデッセイ進めまーす。

それでは!