まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

《アニメ感想》『かぐや様は告らせたい』第7話 まさかの下ネタ回。小原 好美『訴訟も辞さない』

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』7話感想(ネタバレ注意)です。

 

7話の注目ポイントはまさかまさかのカットされなかった。下ネタ回!

 

 

女性声優があの4文字をここまで連発する作品が今まであったのか…。

 

藤原書記の中の人小原さんは訴えてもいいんじゃないw?

 

それでは感想です。

 

7話「白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい」

 

 原作紹介

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

◆6話

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

◆8話

 

 

A: 白銀御行は働きたい

 

白銀会長による恋愛相談回第2回です。 

 

エンディングの登場人物表記が『男子生徒』から『柏木の彼氏』に昇格した、この子↓が会長に恋愛相談をするシリーズ。

 

D0GOOX8UUAEHEb_

 

惚気うぜぇ! しかし、彼はまだうざさレベルの中で最弱! さらなる進化形態を残しています。

 

それは夏休み後のお話なのでアニメではたぶん収録されないですが…。名前が約100話後まで明かされない男子生徒Aのくせに生意気な。

 

 

この会長による恋愛相談回はかぐや様がツッコミ役として参戦してくれるため、非常に面白い!

 

そして肝心な相談内容ですが、『手を握るためにどうすればいいのか?』

 

そして会長の答えが

クルーザー借りる → 夕日を眺める → 指先を気にしている彼女に微笑みかける → 手を握る

 

 

…最初のワンステップが重すぎる! 2ステップ目からでも十分行けそう。

かぐや様も『ハードル高っ!』 と突っ込んでますが、

 

f:id:wind_gamemei:20190226232927p:plain

 


この会長のプランを聞いてほっこりしているかぐや様可愛い(ホッコリ)。

そしてこの会長のバイト推し。

 

 

『バイトしようぜっ!!』 三段活用。

 

こいつら手をつなぐためにいくら使おうとしているんでしょうか?

というか白銀はともかく、男子生徒A君は病院院長の息子なのでそんなにバイトとかしなくてもよいのでは…。

 

 

そこに登場する『ラブ探偵チカ』。 こんなに出番あったんやなって思いましたw。

 

 

アホを恥ずかしがっているかぐや様可愛い!

 

そしてラブ探偵の登場で話が軌道修正してまとまっていく。探偵モードの見た目は完全にアホの子ですが、言ってることはまともなんですよねこの子。まあ前回の最後はただの洗脳でしたがw。

 

そして手をつなぐのにバイトが必要ないとわかった時の会長。

 

↑敗北者

 

↑敗北者2号(笑)

 

B: かぐや様は入れたい

 

入れたい(意味深)。

 

前話から登場している生徒会第4の男 石上の回です。

 

D0GQzISUYAAGArv

 

石上さんによる唐突な重い愚痴からの正論DV。

石上さんの青春ヘイトは同調できるから困るんですよねw。

幸せ税とかいう圧倒的私怨は草生えます。

 

 

このヒエラレルギーピラミッドに悪意しか感じない。 漫研・ア二研は帰宅部よりも下なのか…。そしてなぜか体育会系から隔離される卓球部。卓球に何かうらみでもあるのかw。

 

 

新発表の設定、TRPG部に所属している藤原書記。

アナログゲーム最近出来てませんなー。

 

 

 

 

近年注目を集めていることも多いので興味ある人はこちらの『放課後サイコロ倶楽部』もどうぞ。

この作品もアニメ化予定です!
mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

かぐや様のTRPG三人衆は原作でもちょいちょい出てきますが、藤原書記を筆頭にサイコパス集団なんですよね。

 

そろそろキャラ名出てこないかな? 近年のアナログゲームブームに押されて第3弾となるスピンオフが始まっったらなお良いです!

 

 

そしてかぐや様が弓道部と聞いた石上さん。

f:id:wind_gamemei:20190228222951p:plain

 

 

あ…

 

 

藤原書記のお仕置き! ご褒美かと思ったら思ったより痛そうで草w。

 

 

 

 

吹けてないw。全然吹けてないw。

 

 

 

本日の勝敗『白銀の勝利 石上の負け

 

石上…。生きろ。

来週お前は主人公やぞ!

 

 

C: かぐや様は堪えたい

 

感想。

圧倒的ちんちん!?

 

『ちんちんが変なんです』

『おっきいちんちん』

『ちいさいちんちん』

『ちんちんだしてほしいだけなのに!』

 

D0GSoaLV4AAfeB_

 

P音も入らずにこんなに『ちんちん』連呼しているアニメがほかにあるでしょうか?

 

藤原書記は『ちんちん』で「かぐや様がゲラゲラ笑っている姿を見る」夢がかないましたが、中の人の小原 好美は声優人生の一生分の『ちんちん』を言ったのではないでしょうか? 訴訟されてもおかしくないw。

 

しかも、この回。原作よりもパワーアップしているんですよね!

原因はこの人↓

 

『口にする…』の下りが付いた部分!

 

 

 

このセリフと流れはひどいw。

 

 

石上『付いてるんですか?』

再び地雷原に足を踏み入れかける。

 

 

最後のセリフも『ちんちん』で終了!

小原さん…お疲れさまでした。

 

これは7話台本プレゼント企画が盛り上がりそう。

 

最後に一言(感想など)

最後の下ネタ回は全読者がカットされると思っていた話ですw。

これをやってくれるのが、今期の覇権アニメたるゆえん!

 

そして次回ですが、なんと『そして石上優は目を閉じた』が入ってるではないですか!

これ、原作だとなんと6巻収録なのでおそらくアニメの最終話となる夏休みのエピソードよりも後の話なんですよね。

 

しかも原作では6巻、8巻、9巻に収録された3話構成の話で、③まで読むと泣きたくなるほど心に来ます。

アニメではさすがにそこまで行けないか…。2期に期待です!

 

 

そして最近更新遅れてすいません…。

残業が止まらない。明日は定時日なんで絶対定時に帰ります!

 

泣く泣くカット原作エピソード限定無料公開

 

漢字読めるかな?

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp


 

はてなスターなど応援お願いします!