まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

「ワンパンマン」138話更新 "童帝"の暗躍(感想)

       f:id:wind_gamemei:20181006093848p:plain

 おはようございます。

三連休のしょっぱなである2018/10/06にワンパンマンの最新話138話が更新されました。

 

村田先生の前回の予告から2日ずれですが誤差だよ、誤差

 

 

感想ですが、

 

 前回までのフラッシュ回が終わり、今回からは"童帝"のターンです。

 

 

 実は一番の苦労人である彼。

 自分勝手なS級ヒーローたちの行動を把握する戦況分析や本来の仕事である人質救出などをほぼ一人でやってます。

(一番年下なのに)

 

 

そんな彼に瞬殺されたフェニックス男、実は結構好きでした…

 

サイレスラーが災害レベル"鬼"になったのだからフォニックス男も"鬼"にしてくれてもよかったやん!

 

結構出番あったし!

 

 

 

 

まあ残念だったことはさておき、最後に機神G5との戦闘が開始されました。

 

実は考察でいろいろ言われている機神G5、それにのっとって考えたら皮肉な戦いになっているかも

 

気になる方は調べてみて

 

 

P.S

今回の更新では136話、137話、閃光のフラッシュ戦闘シーンが追加されております。

そりらもぜひ見てみてください!

 

 

それでは!台風にお気をつけて

(まじ台風さん週末ねらって来るのやめろや)

 

 

 

今のおすすめ!

 

10月からアニメ開始 OPが結構好みのため ED次第でまた「OPED」記事作るかもね

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 

ジャンプ絶賛連載中の鬼作 ジャンプ本誌で「銀河鉄道の夜」編が最高潮中 

mattarimangasyoukai.hatenablog.jp

 

 SFアクション好きな方におすすめ!

 

↓記事一覧もどうぞ

記事一覧 - まったり綴るまんがのーと

 

ワンパンマン公式サイト
www.tonarinoyj.jp

引用元 ワンパンマン ONE/村田雄介 となりのヤングジャンプ 

はてなスターなど応援してくれたらうれしいです。