まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画のあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

Twitterで19万"いいね"! 世話レベルが神の「人をダメにする犬」《漫画感想》

        f:id:wind_gamemei:20180417220253p:plain

 

こんばんわ。

今回はTwitterで計19万 "いいね"(2018/04/17) をたたき出した4コマ漫画「人をダメにする犬」を紹介したいと思います。

作者は漫画家の斉藤ゆうさんです。

 

人をダメにするソファー、人をダメにするこたつなど、人をダメにするグッズは数あれど、ワンちゃんが人をダメにするとはどういうことなのか

 

これから解説していきたいと思います。

 

漫画情報

作者: 斉藤ゆう

公開場所: 斉藤ゆう (@54110yu) | Twitter

公開日: 2018/04/06 -

 

人をダメにする犬

 

     

     

尊い…。

というわけで「人をダメにする犬」の正体は女の子への世話レベルが神の超有能犬でした。イケメンや(オスかわからないけど)。

 

あえて一枚目には触れずに行きましょう。(え、なぜって羨ましいから

二枚目ですが、この犬片手プレイでクリアしてますねー。ゲームスキル高いな、おい!

 

あとは女の子がほんとかわいい。斉藤さんの描く女の子はなぜかわからないけど好きですねー。なんとなく雰囲気はふみっぽいと思いました。

 

人をダメにする犬 朝編

実はこの作品続きがありまして、

      

      

相変わらず有能。

一枚目で注目してほしいのは1回起こそうとしてから、5分後にまた起こすこと!

スヌーズ機能付きの犬有能!

二枚目では着替えをそろえてベットメイクまで…。

 

これはダメ少女まっしぐらですわ…。

 

人をダメにする犬 トイレ編

現在公開されている最後のもの。

      

ついに移動すら犬任せにw

犬の有能っぷりより、少女のダメ少女化が気になってしまいますわ。

 

最後に一言

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、斉藤ゆうさんは本ブログでも紹介した「月曜は2限から」の作者の方です。

 

↑はセリフがなく絵の表現のみで伝わる面白さがありますが、斉藤さんのさらなる強みとしてキレッキレの会話の面白さがあります。「月曜日は2限から」はその強みを生かしたおすすめ漫画となっておりますので是非一回読んでみてください。
 

 

あと↑の紹介で各回ごとに元のtwitterの元リンクを貼っておいたので、是非RTしてこの有能な犬を広めていっていただけると嬉しいです。

 

あとはtwitterのタグつくっときますかねー。

それでは!

引用:人をダメにする犬/斉藤ゆう/斉藤ゆう (@54110yu) | Twitter