まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

2018年春アニメ1話の感想を綴る

新入社員研修中のwind(ゲーム名)です。

環境が変わり、ブログ更新できてませんでしたが土日になってようやくたまったアニメの消化を始めております。

今回は僕のヒーローアカデミア(3期)」「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル オンライン」「こみっくがーるずついでにずっと見てるBORUTO -ボルト-の感想を綴っていこうかと思います。

 

今日中に見たいと思っている第1話はあと4つ(「メジャーセカンド」「魔法少女サイト」「されど罪人は竜と踊る」「東京喰種:re」)ほどあるのでまた 2ページ目を作ると思います。

 

あと現在wifiなくて、iphoneテザリングで書いてるので画像とかは控えめで行きます。ご容赦を また修正します。 

それでは

 

 

 

僕のヒーローアカデミア(3期)

         「僕のヒーローアカデミア 3期」の画像検索結果

 

破竹の勢いで3期まで制作された作品です。

1期、2期ともに高いクオリティが維持されているため今期も期待しています!

 

第1話は新規層用の振り返り回のようなオリジナルでした。

お前ら水泳しろよw

 

来週から林間合宿編が始まるようなので楽しみですね。

この林間合宿の話は体育祭の話と同様に大好きなので期待大!

 

あとOPにめっちゃ力入れてました。「ポルノ」「米津」ときて次は「UVERworld」とは

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル オンライン

        「sao ggo オルタナティブ」の画像検索結果

 

ソードアートオンラインの原作5・6巻で舞台となったGGOを舞台にした外伝です。

ちなみに作者は「キノの旅」の作者の時雨沢恵一さんです。

 

さて第一話ですが、なんかこんな展開だったっけ?って感じです。とくに最後が。

原作手元にあれば確認するんですが、全部実家gagagdagagad;a。

 

ピトフーイいつ出てくるんだっけ?楽しみに待ってます。

 

キノの旅 紹介記事

こみっくがーるず

         「こみっくがーるず アニメ」の画像検索結果

 

今期の原作知らない枠です。

りえりー(高橋李依さんが出演するということでチェックしました!。

あと主人公は「リディー&スールのアトリエ」のスール役の赤尾ひかるさんがやってるんですねー。性格真逆だから調べるまで分かりませんでした。

リディー&スールは好きでしたし、ぜひ活躍してほしいです。

 

BORUTO -ボルト- 

「boruto」の画像検索結果

 

NARUTOの次世代を描くアニメ「BORUTO」も今期で1年が立ちました。

実はひっそりと毎週見てましたが普通に面白いですよ。

特に「サラダ編」は泣けるのでおすすめ!

 

先週から新章突入・今週からOP変更ということでついに時系列が劇場版に追い付いてきた感じです!

 

実はここらで劇場版をアニメ放送枠で流すのかなって思っていましたが、テレビ版はテレビ版で新しく作ってやるみたいですね。

ところで「キンシキ」と「モモシキ」はわかるけど左のやつ誰?

 

最後に一言

今期は有名作品のスピンオフ・時期作・続編が多いように感じますね。

原作知らない枠の開拓もやっていきたいとは思っていますが当分先になりそうかも…。

 

現在報告させていただいた通り、新生活が始まってなれないことばかりです。

更新速度は頑張って戻していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。