まったり綴るまんがのーと

まったり綴るまんがのーと

おすすめの漫画を未読の方向けにあらすじ・感想・おすすめポイントを紹介します。ネタばれは最序盤のみで最小限に。あとは気になった漫画のニュースやアニメについての雑談も。

まったり綴るまんがのーと

ワールドトリガー168話『鈴鳴第一③』感想 鈴鳴第一の新戦術・奇策が明らかに!

今週で第4回目の、ワールドトリガーの日がやってまいりました。

 

今回は168話の感想です!(※ネタバレ含みます!

 

 今回のお話の主役はやはり鈴鳴第一でしょう!

 

168話では鈴鳴第一の新戦術・そして奇策が明らかになりました。

 

修サイドにも進展が!

 

 

ヒュースの出番はいったいいつ来るんや…。

 

それでは紹介していきます。

 

 

関連記事

 

 

 

 

168話 『鈴鳴第一③』

新戦術『来馬の両攻撃』

   f:id:wind_gamemei:20181119201810p:plain

 

 前回の167話で犬飼くんたちがいっていた鈴鳴第一の新戦術とは、

 

来馬のWライフル両攻撃(フルアタック)

 

守りをに一任して瞬間的火力を挙げ、中距離での撃ち合いを制するというものでした!

 

実際その火力は影浦隊の二人を押し返すほど!

 

B級2位にも通用する有用な戦法にまで昇華しているようで手強そう。

 

 

そして鋼の一強という鈴鳴第一の評価が変わるものでした。

 

来馬も頼りない隊長という印象がありましたが、前回のランク戦での那須戦といい、今回といい熱い対決を見せてくれる戦士の一人となりました。

 

 

奇策『停電(スイッチョフ)』

     f:id:wind_gamemei:20181119205743p:plain

 

そして新戦術にさらに追加された鈴鳴第一の奇策、『ショッピングモール内の停電』。

 

 

これは予想ドンピシャでした!

(根拠は前回の記事を見てね!)

ワールドトリガー167話『鈴鳴第一②』感想 村上鋼の黒い孤月 考察 - まったり綴るまんがのーと

 

 

 

停電の結果、修サイドにて影浦隊のユズルが修のトリガーの光を頼りに腕をぶち抜き戦況が動きました。鈴鳴第一サイドへの影響はまだ不明。

 

 

しかし、今回のこの作戦のタイミングに疑問が残りました。

 

てっきり鋼と影浦が切り結ぶ瞬間に停電すると思っていましたが、影浦隊とは距離のあるタイミングでの停電。

 

 

この奇策が鈴鳴第一サイドにどのような影響を与えているかがカギになりそうです。

 

最後に一言

 

 

結局弧月が黒いのは色の変化だけなの?保護色?

 

そのあたりも含めて来週黒い弧月の正体が明かされそうですね。

 

そしてワ―トリの週刊少年ジャンプ連載もあと1週。

 

ヒュースの出番こなさそうというまさかの展開。

ジャンプスクエアでも頑張ってください

 

それでは!

 

引用:ワールドトリガー/葦原大介/集英社

はてなスターなど応援お願いします!